比べるということは軸がブレている証拠♡︎ | シンプル心美人で生きる♡︎

シンプル心美人で生きる♡︎

どんな状況であろうと、何歳からでも女性はキラキラと輝ける!という気づきから、自分の人生を心から楽しむ女性や内面から美しさが溢れ出す心美人、他人の人生ではなく自分の人生を生きる女性をプロデュースしています。

昨日のブログ

思いのほか、反響が大きくて
ビックリしてます!!



ブログ読者の方からも
メッセージを頂いたので、
ぜひシェアさせて下さいね♡︎

今日のブログはとっても考えさせられました。
「自分としての人生を楽しむ!」
 
確かに毎日おきまりに会社へ行って、無難に仕事をして・・・。
子どもの教育費がまだかかるから稼がなきゃ!みたいな。
 
歌、プリフラなど好きなこともしているけど、本当に心の底から喜んでいるのか?
自分と向き合ってるつもりだけどちゃんと自分を理解しているか?
もう少し自分と対話する必要があるようです。
 
これからもブログとメルマガからパワーを頂きますね^^
お体ご自愛下さいね♡
 (Sさんより)

温かいメッセージを
ありがとうございます(;_;)♡︎


「〜しなければ」
「〜じゃなきゃダメ」

そう思っている人が多いですが、、
世の中そんなことないです。

結局のところは

“自分がどうしたいのか?”

もうこの一言に尽きると思います。



他人がどうこうではなく
自分がやりたければやる。



物事って本当にシンプル。


自分軸で生きるって

ワクワクすることを
選んでいくだけです♡︎


シンプルにシンプルに
考えましょうね〜♡︎


{003AA8C8-1AF5-49C7-A676-E4C2689FF8B4}

“変わりたい”けど“変われない”
女性に最も多い特徴が…

「他人と比べてしまうこと」


今まで、多くの女性に
会ってきましたが、、、

ダントツにこのお悩みが多い!!



もし比べても、

「あの人ができたのなら、
私だってできるはず!!」


と前向きな比べ方をして
欲しいのですが、


「あの人ができたのに、
私ができないのはなぜ??」


という後ろ向きな比べ方を
している人がほとんど。。


{A637698D-DA44-4C67-8840-BC0D97EE06A3}


他人と自分を比べて
落ち込んだり、


逆に優位に立った気分に
なるために比べるのは、


全く意味のないこと。




私は、こういう発信をしているから
“夢・目標を叶えたいけど行動できない女性”
とたくさんお会いするのだけれど、

だから、よけいに「比べる」
ということをしません。



というか、できません!!



皆さん、
それぞれ仕事スタイルも違いますし、
思い思いに自分のペースで、
自分の生活をしている。


収入や地位や肩書きなどは
関係なく、

みんなオンリーワンだからです。



だから、比べようにも
共通のものさしがないのです。



他人と比べないので、
他人と競うこともありません。



競うとすれば…
“自分の限界”に挑むのです。


{CAE59A76-7670-4AB3-8DCB-5B0C5E912931}


私が他人と自分との差を
気にしなくなったのは、


難病である潰瘍性大腸炎で
入院を余儀なくされ、

自分自身ととことん向き合い
病気という最大のコンプレックスを
全て受け入れたから。



『自分は自分でいいんだ』


こう思えるように
なったから。



だから、
自分軸がしっかりしているので、
“何があっても”ブレないのです。



自分軸がしっかりしていて、
ブレなければ、
他人と自分を比べません。

比べる必要がないからです。



逆に言うと、
比べるということは
“軸がブレている証拠”

{441D5304-83DE-4901-9C71-85F0BABF8932}


「他人があなたをどう思うか」

はたいして重要ではありません。


「あなたがあなたをどう思うか」

が重要なのです。




他人と比較するのは
自分軸がブレている証拠。



自分らしく
自分の人生を生きましょうね♡︎




今この瞬間から人生は変われる♡︎





《今後のセミナースケジュール》

【自分軸で生きる♡︎
人生が10倍思い通りになる方法】メルマガ
{A384C4C8-AA27-4ECB-AD61-E38D78F66B45}

ブログよりも濃厚な情報をお届け!
7日間無料で配信しています♡︎

ご登録は
こちら