一足早くクリスマスリースを飾って♡ | 石川県小松市 オラクルカード専門店&天使妖精雑貨のお店

石川県小松市 オラクルカード専門店&天使妖精雑貨のお店

石川県小松市にある、オラクルカード専門店です。
100種類近くあるオラクルカードやタロットカードを、実際に手に取って見て選ぶことが出来る。希少なお店です☆



今年のクリスマス、色とりどりのカラフルなイメージにしたいなぁって思ってました♪


そんな時、実もリンゴオーナメントもたくさんくっついているリースに、

ひとめぼれしちゃいました^m^


・・・ということで、

Bouquet Douxの由利子先生のアトリエへ行ってきました(先月末ですーー)


由利子先生のブログはこちらから↓


http://ameblo.jp/pettylily/


作りながらモス(緑のもこもこです)の香りに癒されて

(なんとも言えない懐かしい香りなんですーー)


表情豊かなリースを作るにはどんな風に飾り付けると良いのか、

由利子先生から的確なレクチャーをたくさんいただきました。


その通りにあれをこうすると、ほんと不思議!!

あーーこれがプロの視点なんだわーーと感激だらけ。


そして実際にリースお部屋の壁に飾った瞬間、

お部屋の雰囲気がもうクリスマス♡

リースも生き生きした表情でしょう♡


他にもお願いしていたものがあって、

これがまた!ハッとする大感激のプレートを作っていただけました。


この大感激さは、改めてご紹介させてくださいね♡


由利子先生は今月と来月、日本橋三越本店「Tilda & Friends」にて、

クリスマス&お正月のワークショップを開催されるそうです(*^_^*)


北欧のテキスタイル生地ブランド Tildaの可愛すぎる布地たちと、

由利子先生のフラワーアレンジメントのコラボ。


http://ameblo.jp/pettylily/entry-12093349073.html


どの作品も素敵ですのでみなさま、

是非クリスマス作品と、

お正月作品を制作してくださーーい♡


美しいものを作るって、そのために手を使うことって、

無心になれて、新しいものを作り出している時間。


私にとっては、大切な輝きあふれる時間です♡



由利子先生、

いつも素敵なレッスンタイムをありがとうございます(*^_^*)



そうそう、もう12月や2016年がすぐそこまで来ているなんて・・・

今年は特になんだか不思議な気持ちでいっぱいになります。





ブルービー

西出悦子