ダイエットも人生もアレの連続がキーポイント | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

● ダイエットも人生もアレの連続がキーポイント

 

こんにちは 必ず成功するダイエットを提案している吉村です。

 

 

行動のすべては選択の連続です。

 

何を選択するかで、結果が変わります。

 

選択肢の分だけ結果が用意されているという事ですよね。

 

 

痩せた~い。

 

でも、食べた~い。

 

当然ですが今までと同じ選択をしていれば、結果は同じです。

 

痩せたいなら、痩せられる選択をすれば良いのですが、その選択も知識があるのとないのでは、選択肢が変わります。

 

例えば、同じ炭水化物でもパンとご飯では栄養素が違います。

 

ご飯は、腹持ちも良くビタミン・ミネラルが含まれていますが、特にミネラル中の「モリブデン」は、体にとって有毒な物質を分解する酵素の成分の一つでもあり、尿酸の代謝を助けたり、体内の銅の排泄を促すなどの働きがあります。

 

一方、パン(食パン)は、セレンを多く含みます。セレンは、活性酸素を抑える抗酸化酵素や、抗酸化に働くビタミンCの再生を促す酵素の構成成分となり、活性酸素による害を減らすのに役立ちます。

 

同じ炭水化物を主食として摂るにしても、デトックスや腹持ちを考えると、ご飯を選ぶ方が良いという事になります。

 

こうした知識を増やすことで、食事のメニューが変わっていくので、無理なく食事の内容を見直すことが出来るのです。

 

カロリーだけにこだわっていては、正しいダイエットは出来ません。

 

食事の内容を見直しながら、メニューを探ってみましょう。

 

食事の内容も問題ありでしたが、量もはんぱない・・・

 

どんぶりに、カレーパンと言うメニューから始まりました💦

 

そんな彼女がなぜ選択肢を変えれたのか?

最初の3日間のメニューを見て、「まごわやさしいこ」を意識してみましょう。っていわれましたけど・・・

なんですか?それ!って感じでした。

痩せたいなら何を選択するか、散々見直しを一緒にしてくれました。

パンは好きだしやめれない。

お腹がすくから量は減らない・・・

2週間が過ぎたころ、「自分の身体が本当に喜んでいますか」と聞かれ、数日間考え込みました。

言われた意味が良くわからなかったので💦

「3日間だけで良いので、言われたとおりにしてください。それができないなら、やめましょう。」と言われました。

本当は、やめても良いかなって思いましたが、それでは変われない!と思い、言われたことをしてみようと思いました。

身体の調子が良くなり疲れがたまらない事に気が付きました。

便の調子が良く、朝の目覚めがスッキリしてきました。

それから、食事のメニューがどんどん変わっていきました。

買い物に行っても、今までとは違う買い物の内容になっています。

無駄なものは買わなくなり、食べ物を大事に食べるようになりました。

 

「やめましょう」がきっかけで、どんどん体重が落ちていきましたね(笑)
実は、Mだったので?

 

私がすごいと感じたのは、ご自分で食事の量を調整したり、本を買ってメニューを研究された事です。

 

これもモチベーションアップにつながっていきました。

 

ゴールに向かうための様々な選択がありました。

 

何を選択するかで、結果もスピードも変わったのだと思います。

 

もう失敗はしたくない。

最後のダイエットにするならこちらを選択してください(笑)

 

*** 三重県 伊賀市 ***

美姿勢と小顔の美容矯正サロン 彩 公式HP

9:00~22:00(最終受付 19:00)
不定休