三重伊賀 小顔・ダイエット・ブライダルエステ・痩身 姿勢をメインに整える美容矯正

美しい姿勢をメインに、整体師さんが教えてくれない姿勢の取り方教えます。
エステサロンでは受けれないブライダルエステ・ダイエット(痩身)むくみの改善小顔効果。一生使えるツールを会得していただけます。
肩こり・腰痛も驚くほど改善されます。

● 三重 伊賀 ダイエット 何を望んでいるのか

 

こんにちは 吉村です。

 

本当に望んでいる事なのか。

 

本当は望んでいないんじゃないのか。

 

ダイエット自体がしたいのではなく、目標の体型や体重は通過点です。

 

痩せてきれいになりたい

健康になりたい

素敵な服が着たい

好きな異性がいる

魅力的な女性になりたい

 

はっきりさせておきたい事柄です。

ただ体重を減らすという事だけでは、『どんな方法を使ってでも体重を減らす』ことだけが目的になってしまいます。

 

綺麗になりたいという目的があるなら、カサカサお肌で良いのでしょうか。

 

健康になりたいという目的があるのに、無理な食事制限をして生理が止まってしまう事を望んでいるのでしょうか

 

素敵な服が着たいなら、ヒップアップ・ウエストラインの位置やO脚・Ⅹ脚の改善は大丈夫でしょうか

 

好きな異性がいる場合、外見だけでなく内面を磨くことも必要ではないのでしょうか

 

魅力的な女性になりたい・・・自分にとって魅力的な女性はどんな女性なのでしょうか

 

ただ体重を減らすだけでは手に入れられないモノばかりです。

 

本当に望んでいることをはっきりさせると、他にしなければならない事も沢山出てきます。

 

 

ゴールは、体重を減らすことではありません。

 

「どんな自分になりたいか」は、はっきりしていますか。



姿勢セラピーは、正しい姿勢と内面磨きのサポートをさせていただいております。こちら

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● 三重 伊賀 ダイエット  やらされている

 

こんにちは 吉村です。

 

自分が何のために『それ』を始めたのか。

 

何のためにを見失うと、やらされている気持ちになってきます。

 

本来、自分で決めたはずのものが何かわからなくなり、義務的に淡々とこなす日々になってくると、それは苦痛に変わってしまいます。

 

自分の思うような結果が出ないと満足できず、無茶をしてしまいます。

 

順調に進んでいることが信用できなくなり、あきらめたり、自己流になってしまうと良い結果にはなりません。

 

本来決めたことがハッキリしていると、気持ちよくサクサク行動できます。

 

人がつらいと思うような事でも、楽しみながら出来るのです。

 

やらされていると感じるようになったら、自分が何のために『それ』を始めたか思い出してみましょう。

 

モチベーションが下がった時

続けるのがつらくなった時

楽しむことが出来なくなった時

 

 

思い出せなくなって動けなくなった時は、とりあえず立ち止まっても良いと思います。

 

一番大切な事は、続けることなのですから。

 

 

LINEメールで毎日サポートが受けられるプランはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 三重 伊賀 姿勢セラピー 彼氏が出来た彼女

 

こんにちは 吉村です。

 

彼氏いない歴がとてもとても長い彼女から、『お付き合いすることになりました』と嬉しいご報告を頂きました。

 

3か月前、はじめて彼女にあった時、猫背がひどく自分に自信がないのを身体全身で表していました。

 

内面的なものは、身体に現れる事が多いです。

 

心と身体はつながっている。

 

そう、全て自分なのですから。

 

猫背だけではなく、背中のハリやコリもひどく、時には痛みすら感じるほどだったようです。

 

背中の真ん中あたりの痛みは、他人からの援助を受け取ることができなかったり、自分の価値を認めるため、その価値を他に求めている時に大きく出る事があります。

 

背中のハリやコリが、「私を見てほしい」「私に与えてほしい」「私を認めて欲しい」と他に求めている自分からのメッセージだったりします。

 

「与えてほしい」と思っているのに、「受け取り拒否」をしていたりもします。

 

さらに彼女は、腎臓が硬く重くなっていました。

 

腎臓からのメッセージは、ネガティブな思考から抜け出せない時や、怖がり・まじめなどがあります。

 

彼女は自己肯定感がとても低く、「私なんか」ということばより、「○○(自分の名前)のくせに」と表現するほどでした。

 

まずは、姿勢を正しく保つ事。

 

長年付き合ってきた猫背の改善です。

 

凝り固まった筋肉を柔らかくしフラットな状態にします。

 

そこから、正しい姿勢バランスを身体に記憶させます。

 

筋肉は形状記憶の性質をもっているので、まずは猫背の筋肉をフラットにする必要があるのです。

 

次に、自己肯定感をあげるワークを色々な角度からアプローチしました。

 

他人の目が気になるので、人の言いなりになって、本当の自分が楽しめない。

 

いつも自分を置き去りにして、自分の感情を抑えていました。

少しづつ、本当に少しづつ『出来る事を決め行動しました』

 

彼女は、「今までだったら出来ないから、で終わっていました」と言います。

 

では、なぜできたのか。

 

『変わりたかった。』『本気で思ったから』だと、答えが返ってきました。

 

人との壁がなくなる

 

自己肯定感をあげる

 

味方を見つける

 

楽しみながら、自然に無理することなく、気が付かないうちに変わっていったと言います。

 

行動範囲がどんどん変わっていき、出会う人も変化して行ったようです。

 

「モテキ」がやってきたと思うくらい、数人の人からアプローチがあったようですが、「この人と成長していきたい」と思える男性に出会い交際に至ったとお話しくださいました。

 

姿勢が良くなると、胸が開くので人に対してオープンハートになれます。

 

背筋がよくなり、自信が持てます。

 

今までとは違う選択が無理なくできるようになるから、人生が変化して行くのは当然なのです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● 三重 伊賀 名張 ダイエット 決める・続ける

 

こんにちは 吉村です。

 

昨日、『一つを決めて続ける』お話をしました。

 

決めても続かない、続けられないという事も多いです。

 

今までしてこなかったことをするのは、中々出来る事ではありません。

 

それは、決めたことが『簡単な事』ではなかったのかもしれませんね。

 

歯磨きをする。

トイレに行ったら手を洗う。

 

たぶん、多くの方が普通にしている行為ではないでしょうか。

 

食事の後、必ず歯磨きをする人は、歯磨きをすることが習慣になっているので苦痛ではなくなるのです。

 

簡単に出来ることは習慣にしてしまえば、「当たり前」になります。

 

でも、出来ないんです。

だって、続かないんです。

 

はい。

皆さん、言われる言葉です。

 

出来ない・続かないは、何をきめたのでしょう。

 

例えば『間食をやめる』と決めたとしましょう。

 

間食が習慣になっている人にとっては、「間食をやめる」という事はストレスになります。

 

もし、間食をしてしまったら

「決めたことが出来ない自分」

「間食をやめれない自分」

と、自分を批判し否定してしまいます。

 

では、『間食をしないをする』ではいかがでしょうか。

 

『間食をやめる』と、『間食をしないをする』

 

同じ決めることでも、『やめる』と『しないをする』では行動が変わってきます。

 

やめる=していたことをしない

する=していないことを始める

 

これ、すごいんです。

 

何がすごいって、していない事を始める自分ってすごくないですか。

 

決めたことができた自分ってすごくないですか。

 

こうして出来る事が増えてくると、行動・選択が変わります。

 

出来ない事より、出来たことが喜べます。

 

 

では、それでも間食しちゃった方に・・・

『やめる』と決めて食べちゃったら、罪悪感がでてきます。

 

でも、『しないをする』と決めたら、もともとしていなかったことなので、罪悪感はないのではないでしょうか。

 

出来なかった日は、

『今日はできなかった。ヨシ!』

『明日だけは、「しないをする」。』

『私なら、絶対できるんだよね。』と自分に伝えてみてください。

 

そして翌日には『今日だけは「しないをする」』を実行してみてください。

 

決める・続ける・決め方を変える

今までとは違う選択をしてみてくださいね。

 

 

姿勢矯正セラピー(自然に行動が変わる)に興味のある方はこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

● 三重 伊賀 ダイエット 決めてみる

 

こんにちは 吉村です。

 

ダイエットに関する事、ダイエットに関係のない事

何でも良いので、何か一つすることを決めてみると良いですね。

 

本当は、『一つを続ける』が良いのですが、出来ない時もあります。

 

まずは、一か月。

≪超簡単な事≫を続けてみるのです。

 

条件は、超簡単なこと!

 

例えば、

エスカレーターをやめて階段を使う。

駐車場の一番遠いところに車を止める。

一駅歩いてみる。

お菓子は買わない。

コンビニに行かない。

 

一か月が無理~と言う方は、一週間。

 

一週間が無理~と言う方は、三日間。

 

三日間も無理~三日坊主にもなれないという方は・・・

 

『せめて今日だけは』

 

今日一日だけでもやってみる事。

 

「今日一日は、○○する。」

と決めて実行するだけで、今日一日は何かが出来た一日になるのです。

 

間食をするのをやめる事が、一日できたとしましょう。

 

凄くないですか!

 

今までできなかったことが出来るという事は、「本当はできる」のです。

 

今日一日だったことが、三日坊主になり、一週間になり、一か月になると・・・

 

その時自分はどうなっているでしょう。

 

何でも良いのです。

 

毎日出来そうな超簡単な事、きめて実行してみてください。

 

 

変わるのは体型や体重だけではありません。

 

続ける自分に自信が持てます。

 

毎日の自分との約束を守った自分は、自分を信頼できるようになります。

 

 

ダイエットだけではありません。

 

自分に自信が付きます。

 

 

姿勢セラピーで、自分に自信がなかった彼女から『彼氏が出来た』と報告を頂きました。

 

明日、ご紹介させて頂きますね。

 

 

姿勢矯正セラピー(ダイエットと綺麗な姿勢を手に入れる)に興味のある方はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ダイエット 太らないを習慣にする

 

こんにちは 吉村です。

 

短期決戦なら、自分に厳しくストイックなダイエットも可能でしょう。

 

気合と根性で目標に達する事は出来ると思います。

 

ただ、一過性のモノなのでリバウンド率が高くなります。

 

食事も、内容の見直しではなく、量を減らしたりと言った無茶なモノが多いですから、食事を戻すと体重は増えてしまいますよね。

 

太らないを習慣にすると、一度減った体重は元に戻る事はありません。

 

 

1か月で5kg落とした彼女は、サロンに来られた時8kgのりバウントをしていました。

炭水化物ダイエットで、1か月で5kg減りました。

運動もしましたが、会社の同僚からからかわれたのが悔しくて、頑張れました。

ほとんど食べないに近い状態でしたが、体重が減るのが嬉しくて、それがつらいとも思いませんでした。

体重が減ってしばらくは1~2kg増える程度だったので、すぐ戻るだろうと思っていました。

気が付くと食事は元通りになり、前より沢山食べるようになっていた気もします。

少しくらい食べても、またすぐ痩せられる。と思っていました。

体重が元の体重になった時、やばいと思いましたが、体重が増えたストレスと思い通りに減らないストレスで、食べる事をやめれなくなっていました。

気がつくと、元の体重より3kg増えていました。

背中に付いた肉がきになり、猫背を治したら少しはましに見えるかも・・・と思い、検索していたら、彩さんにたどりつきました。

「猫背が治って、ダイエットも出来る!?」私には、夢のような話でした。

猫背は、姿勢のコツを教えて頂いたその日に治ったような気がします。

食事の見直しから始めましたが、我慢していないのに2週間で1.7kgへりました。

毎日ラインで話をしていると、自分の嫌だった所やダメなところが気にならなくなってきました。

はじまったばかりですが、かなり好調です。

猫背の改善とダイエットが一度に出来るなんて、あまり出会えませんよね。

 

以前、整体院で「耳つぼダイエット」されてた方がいらしてますが、「姿勢は治りませんでした。」と、言ってくださいました。

整体院での「耳つぼダイエット」は、どうや猫背・肩こりなどまでは改善に至らなかったようです。

 

正しい姿勢も、太らない習慣も身についてしまえば当たり前の事になります。

 

正しい姿勢も、ダイエットの習慣もコツをしれば簡単かもしれません。

 

 

そのコツを手に入れたい方はこちら

 

三重県伊賀市の美容整体サロン 彩

営業時間 9:00~20:00(最終受付19:00)
不定休
電話番号 09051153588
Mail info@kogao-salon-aya.com

メニューサロンまでの道順お客様の声お問い合わせ

三重県内は、伊賀・名張・亀山・鈴鹿・津・松阪・伊勢・奈良県・滋賀県・甲賀・水口・近江・湖南・京都府などからお越し頂いております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

 ダイエット 自分の意図を確認する

 

こんにちは 吉村です。

 

次に何をやるかを意図確認できれば、もたもた先延ばしにしたり出来なかったなどという事がなくなります。

 

私達、そんなに賢くありません。

 

朝、決めた事でも、お昼になると忘れていたり、気持ちがなくなってしまったりすることもあります。

 

ですから、一日のうち何回も確認してみると、効率よく時間も使えるようになります。

 

自分がやりたいことがぼんやりしているうちは動けません。

(動きません(笑))

 

朝・昼・夕方・夜
自分との意図確認の対話時間を決めてみると良いでしょう。

 

観てみぬふりをしていると、先伸ばしになることが増えてしまいます。

 

やらない事が増えてしまいます。

 

変わろうとしても、現状維持に引き戻されます。

 

 

やろうと思っていることが中々手に付かず、仕事もダイエットも時間がないという彼女が、「決めたことが出来るようになっていました。」と言うようになったのは・・・

 

とにかく時間がありませんでした。

仕事と時間に追われ、食事もゆっくりできず、運動をする時間も取れませんでした。

コンビニに寄ると、ついつい菓子パンやお菓子に手が伸びてしまい、買わなければ良いのに買って食べて後悔していました。

「一日の節目・節目に意図を確認してください。 」と言われ、ノートにダイエットするためにすることや、なぜそれをするのか書き出してみました。

朝、昼、夜とパートに分けて常に確認できるようにしました。

気が付くと、決めたことが出来るようになっていました。

*****   中略   *****

だらだらとすることが少なくなり、仕事にも活かすようにしました。

仕事にも集中できるようになり、効率よく片付くので仕事が楽しくなってきました。

ダイエットが目的で通っているのに、仕事やプライベートが充実してきたのが嬉しいです。

まずは、近況の報告・感想です。

 

彼女の凄いのは、私が言った事を創意工夫して自分で応用していっている所です。

意図を確認することで、無駄に過ごす時間が少なくなってきます。

することが明確になると、動く理由ができてくるからです。

 

出来ない日があったって良いのです。

でも、したくなることが増えてくるから出来ない日が減っていきます。

 

少しずつ自然に行動が変わるので、無理をしている感じがないのです。

 

 

だらだら過ごす時間がなくなったという彼女が受けているのはこちら

 

三重県伊賀市の美容整体サロン 彩

営業時間 9:00~20:00(最終受付19:00)
不定休
電話番号 09051153588
Mail info@kogao-salon-aya.com

メニューサロンまでの道順お客様の声お問い合わせ

三重県内は、伊賀・名張・亀山・鈴鹿・津・松阪・伊勢・奈良県・滋賀県・甲賀・水口・近江・湖南・京都府などからお越し頂いております。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● ダイエット 少しずつ考え方を変える

 

こんにちは 吉村です。

 

「ねばならない」から「したい」に考えが変わると、行動がしやすくなります。

 

「○○してしまったから、ダメになった。」と思うと、行動が止まってしまいます。

 

「食事を減らさなければならない」

「運動しなければならない」

「食べ過ぎたから、ダイエット失敗」

「今日はこれが出来なかったからダメ」

 

批判ばかりしていてはダイエットが失敗に終わります。

 

できなかったことが「失敗」という事になってしまうと、再起動できなくなってしまいます。

 

 

「食事を見直したから、量を減らさなくてもバランスを考えて食べれるようになった。」

「運動しなくても動くことが増えたから、自分から遠くに車を止めるようになった。」

「食べ過ぎても、翌日調整すれば大丈夫。」

「今日はできなかった。そんな日もあっていい。」

 

少し考え方を変えるだけで、無理なくダイエットモードの思考に変えることが出来ます。

 

無理なく自然にダイエットモードになれると、「ねばならない」が無くなります。

 

「だって」「でも」これが彼女の口癖でした。

したくない事はしなくても良いって思っていました。

した方が良いってわかっていても、出来ないって言い訳しているのも気が付いていました。

「言い訳して、出来ない自分を正当化している。」って言われたとき、辞めようかと思いましたが「ここで辞めたら結局同じことになる」と思って、続けることを決めました。

 「少しずつ、少しずつ 」といつも、少しずつでいいです。
と言われ、出来た時にはすごく褒めてくれ、少しできた事なのにすごく嬉しくて、出来る自分が嬉しくなりました。

褒めてくれるのは嬉しいのですが、照れるくらいほめられると胡散臭いです(´-`*)

胡散臭いですか・・・💦

自分を批判すると、自分が悪者になってしまいます。

 

少しいい気分になる考えに変換すると、思考のバランスが取れるので、出来ない事も出来る事に変わってしまいます。

 

少しいい気分にすることは、いつの間にか自分自身でも出来るようになってしまいます。

 

 

彼女が無理なく変われたダイエットコースはこちら

 

三重県伊賀市の美容整体サロン 彩

営業時間 9:00~20:00(最終受付19:00)
不定休
電話番号 09051153588
Mail info@kogao-salon-aya.com

メニューサロンまでの道順お客様の声お問い合わせ

三重県内は、伊賀・名張・亀山・鈴鹿・津・松阪・伊勢・奈良県・滋賀県・甲賀・水口・近江・湖南・京都府などからお越し頂いております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● ダイエット 今までより少しだけ違う選択

 

こんにちは 吉村です。

 

今までと少し違う選択をすることで、気が付かないうちに変わっていたという事が多いです。

 

大きな事をしようとすると、出来なかったとき自分を責めてしまいます。

 

「毎日、必ず10個のモノを捨てる。片付ける。」と決めたら、お部屋が散らからなくなりました。

 

こんな感じでダイエットにつながる「少し違った行動をする」を「決める」ことから始めてはいかがでしょうか。

 

 

「運動せずに痩せたいんです。」


最初に、きっぱり言われました(笑)

運動はしたくなかったので、最初のカウンセリングでガツンと言っておこうと思いました。

絶対に運動しないスタンスで行ったのに、2回目くらいからまったりと運動するモードに突入させられてました。

二階の部屋に上がる時には、いつもより上がる回数を増やすように提案を頂き、洗濯物を2回に分けてあげるように決め。

腹筋、どのくらいできます?
と、いきなり5回の腹筋を二人ではじめ、毎日3回腹筋することになり。

いつの間にか、いつもより動く量が増えていました。

毎日のラインで、「決めた事をするようにしましょう」と言われ、決めた事を素直にしているうちに、お腹周りがスッキリしてくると、腹筋の回数も少しずつ増えていました。

いつも出来たことをほめてくれるので、嬉しくてついつい運動していました。

うまくコントロールされていたのでしょうか。

 

自分から腹筋の回数を増やしていかれたのは、本当にすごい事です。

ガツンと初めに言われていただけに(笑)

 

出来ない事も、出来たことも認めてしまえば、不思議なことに、自分から「やろう!!」って思えるようになるんです。

 

 

 

 

彼女が受けてるおまとめコースはこちら

 

三重県伊賀市の美容整体サロン 彩

営業時間 9:00~20:00(最終受付19:00)
不定休
電話番号 09051153588
Mail info@kogao-salon-aya.com

メニューサロンまでの道順お客様の声お問い合わせ

三重県内は、伊賀・名張・亀山・鈴鹿・津・松阪・伊勢・奈良県・滋賀県・甲賀・水口・近江・湖南・京都府などからお越し頂いております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● ダイエット なぜそれを選択するのか

 

こんにちは 吉村です。

 

なぜそれを選択するのか?

 

始めは理由付けから始めてみては?

 

そのうち習慣になってしまえば、することが当たり前になってしまいます。

 

そして、楽しみながらすることです。

 

お昼ご飯を買いに出ました。

 

車で出る?

それとも歩く?

 

メニューは?

お店で食べる?
お弁当買いに行く?

 

スーパー?

コンビニ?

お弁当屋さん?

 

この日は寒く、お昼を買いに出るのがおっくうでした。

まず一つ目の選択。
車 or 脚?
寒いやん?車で行く?
最近、運動不足やし歩こ。

二つ目の選択
お店入る?
お弁当でも買って帰る?
あんまり行きたい店ないから、お弁当で!
野菜沢山のお弁当にしよっと。


三つ目の選択
一番近いコンビニあるよ!さむい、さむいよ~そこにしよ。
コンビニ行ったら、余計なもの買いそうやん。
ちょっと歩きたいし、お弁当屋さんいこ。

お弁当屋さんの前を通過・・・
ちょっと!行かへんの?

あ・・・この先の本屋さんへ行こうかな(笑)

この先のコンビニ行こ。
はぁ?コンビニ行かないんちゃうん。

え?もどるわけ・・・コンビニに入らんし💦

で、結局お弁当屋さんな。

お弁当やさんまでは、徒歩3分くらい。

 

そのお弁当屋さんまで、20分かけていきました(笑)

 

寒かったけど、歩くと頭がスッキリするね。

 

普通にいけば3分。
運動を兼ねてリフレッシュと思えば20分。

 

どちらの選択も自分次第。

 

したくない事が起きた時、自問自答しながら(ひとり漫才しながら)行動してみる。

 

これが習慣化してると行動するのが楽しくなります(笑)

 

 

こちらでは、楽しみながら選択肢を変えるダイエットを提案中。

 

三重県伊賀市の美容整体サロン 彩

営業時間 9:00~20:00(最終受付19:00)
不定休
電話番号 09051153588
Mail info@kogao-salon-aya.com

メニューサロンまでの道順お客様の声お問い合わせ

三重県内は、伊賀・名張・亀山・鈴鹿・津・松阪・伊勢・奈良県・滋賀県・甲賀・水口・近江・湖南・京都府などからお越し頂いております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)