セルライトって何ですか? | 体質改善:自然が現れ”内なる力”が目覚める カラダの声を聴くホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

体質改善:自然が現れ”内なる力”が目覚める カラダの声を聴くホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

デトックス深層ケアは毒素排泄と共に、筋骨格系と神経の協調、ホルモン・神経・血液リンパとの調和、また心身を調えます。本来人の持つ老廃物排泄力や自然治癒力、免疫力や代謝を最大限に。肩こり・冷え性・むくみ・原因不明の不調からダイエットまでお気軽に

おはようございます。

鎌倉大船の「目に見える変化に感動!デトックス深層リンパトリートメント」アヴニールの宮本かよこです。


先日お客さまから

「セルライトって何ですか?私、太っているからセルライトがあるんですけど、太っているとどうしてセルライトになっちゃうんですか?脂肪が固まっているんですか?」

って聞かれました。


セルライトとはお腹、太もも、お尻の付け根などによく見られる肌表面の凹凸したオレンジの皮のようになるオレンジピールスキン現象のことです。

この現象、実は日本人女性の80%以上にあると言われていて、見た目の美しさだけでなく、女性に大敵である「冷え」の原因にもなります。

このセルライトは、肌組織にある「脂肪細胞」がベースとなっています。

そもそも「脂肪細胞」はカラダの熱の放散を防ぎ、カラダを外部の冷えから守ってくれるものです。

また、「脂肪細胞」は脂肪をエネルギーとして蓄え、活動時に効果的にエネルギーを生み出す存在でもあります。

けれども、食べ過ぎ、飲み過ぎ、そして運動不足や精神的ストレスなどの様々な要因で、余分なエネルギーが蓄積され出すと「脂肪細胞」は中性脂肪の塊として肥大化していきます。

この余分な脂肪の固まりと、そこに付着する老廃物によってセルライトが出来てしまいます。



この老廃物が冷えを引き起こすので、肥大化した脂肪細胞もなかなか燃焼できない、更にはもっと肥大させるという悪循環を起こしてしまうんです。

悪循環が続けば、当然、肌の凸凹だけではなく「代謝低下」となり太ってしまうという事になるんですね。

これがセルライトの正体なんです。


先ほど、日本人女性の80%にセルライトがあるとお伝えしました。

っていう事は、痩せているから、セルライトが無いという事でも、太っているからセルライトがあるという事でもないですよ。

太っている方が、セルライトができやすく肥大しやすいという事です。

また太っていなくても、セルライトは出来、またセルライトが出来てしまっているのであれば、ゆくゆくは太ってしまう体になる可能性が十分にあるという事なんです。

冷えがある方⇒セルライトができやすい
セルライトがある方⇒冷えも起こっており、脂肪を蓄積しやすい状況にある

です。

ご自分の体を「冷えはないかな?」「セルライトは出来ていないかな?」って、一回確かめてみるのもいいですね。

もしも、セルライトが出来ているようでしたら、キーとなるのは、老廃物排泄ですよ。


まずは、老廃物排泄のために、じっくり汗を出す事から始めるといいですね。

軽めのウォーキング・じっくり入浴なんかは効果的です。




 鎌倉・大船駅徒歩5分
 健康と美のための女性専用サロン アヴニール
 【 定休日 】 不定休 
 【 営業時間 】 10:00~17:00
【住所】鎌倉市大船2-10-31(大船駅徒歩5分)


 ◆体質・肌質改善サロン「アヴニール」の特長
 ◆デトックス深層リンパトリートメントメニュー・価格一覧
 ◆
ボディトリートメントを受けたお客様の声
 ◆フェイシャルトリートメントを受けたお客様の声
 ◆セラピスト宮本の自己紹介
 ◆最新の予約状況
 ◆初めての方へ
 ◆サロンまでのアクセス

 お気軽にお問い合わせください。  
 TEL:090-5398-5639
 MAIL:メールはコチラのフォームからどうぞ


デトックス・痩身・体質改善・ダイエット・美肌・小顔・シミ・しわ・たるみ・美白なら結果を出すエステ「Avenir」にお任せください。

Avenirには大船だけでなく、鎌倉・横浜・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・戸塚・川崎・東京都内からもご来店いただいています。