WEBマガジン「にじいろドロップス」上野智穂のホンネインタビュー☆ | アロマエッセンシャルオイルで疲れた身体と心を癒す「アロマボーテ」@南青山・表参道

アロマエッセンシャルオイルで疲れた身体と心を癒す「アロマボーテ」@南青山・表参道

アロマセラピストが30代・40代・50代の働く女性やママの疲れた身体と心を癒やします。アロマオイルマッサージ(エッセンシャルオイル)の「アロマボーテ」@南青山・表参道

こんにちは。

アロマボーテの上野ですキャー

新月4月29日に創刊された、「にじいろドロップス」という、20代前半女子たちが自分らしく前を向いて生きることを応援するウェブマガジンに、ホンネインタビュー取材を受けました。キラキラ



その内容をご紹介させていただきますねラブラブご覧いただけたら嬉しいです♪


WEBマガジン会員登録はこちら。


★゜・*。゜★゜・*。゜★゜・*。゜★゜・*


美をつくるセンパイ女子を突撃! ホンネインタビュー vol.4上野智穂さん


「自己不信や自己嫌悪を抱くすべての人へ、再び可能性の光、輝きを取り戻してほしい」


ティアラ2変化している自分の姿が嬉しい

  

どんな学生時代を過ごしていましたか?


私は、5歳の頃から始めた書道を学生時代も唯一自分の意志で続けていて、上野の森美術館や銀座ギャラリーなどにも出展させていただいていました。

粘り強くやり続けることの難しさと大切さをこの経験から学び、私の貴重な財産となっています。

その反面、美容面に関しては、かなり強いコンプレックスがあり、10代から20代にかけて、顔一面のニキビが影響で、劣等感や自己嫌悪感を抱いていておりましたので、何事にも行動においては、とても受け身でした。


自発的に行動するよりも、周りが喜ぶこと、楽しむことを一緒に分かち合うこと、共有することが、居心地がよく、周りの手助けなくては行動ができなくなっている自分がおりました。家族や頼もしい仲間に見守られながらも、甘えがちであったと思います。


今振り返ると、変化している自分の姿に嬉しくなります。


ティアラ2心や精神とも本気で向き合うことができたから、克服できた

  

なぜ美容を仕事にされたのでしょうか。


肌のことがきっかけとなり、自分自身の内面、心や精神とも本気で向き合うことができたことが、見事克服するという形を実らすことができました。

今まで感じたことがなかった人生への可能性や意識の広がりを強く感じ、美容や健康、癒しの世界への魅力に惹き付けられて、この世界に足を踏み入れました。

自らの経験から、自己不信や自己嫌悪を抱くすべての人へ、再び可能性の光、輝きを取り戻してほしいと願い、セラピストの道へ自然と行き着きました。



ティアラ2未知の可能性にワクワク

 

美容の持つパワーをどのようなところに感じますか?


美容には、私たちそれぞれの内にある可能性そのものが眠っていて、とてつもない未知のパワーが宿っていると感じています。だからこそ、未知の可能性にワクワクしてなりません。


人生を通じて影響を受けた言葉や人はありますか?


私の人生において、学生時代からの友人でもあり、今仕事を一緒にさせていただいている、弊社代表の原田瞳からの影響がとても強くあります。

信念と志を貫く、彼女のまっすぐな人生の生き方に感銘を受けて、今の私がいる人生への道が開けました。



ティアラ2心から愛し愛される、幸せな笑顔が溢れる人生づくりの輪をひろげていきたい

  

これからやっていきたいことを教えてください!


私は今携わっているお仕事を通じて、一人ひとりが自立して、互いを認め、尊重し合い、心から愛し愛される、幸せな笑顔が溢れる人生づくりの輪を広げていきたいと思っています。


上野さんにとって仕事とはどのようなものでしょうか。


常に新たな気づきと成長をもたらしてくれる、素晴らしい場所です。
そして、自分自身の存在価値を改めて実感できるところです。



ティアラ2美容は、自分と向き合い、進化させるための努力。


上野さんにとって美容とは?


自分と向き合い、進化させるための努力です。
私は美容を通じて、忘れてかけていた、自分を信頼する気持ちを少しずつ取り戻していくことができました。



ティアラ2必ず幸せが待っていると信じて楽しんで、未来へ歩んでほしい


これから就活を迎える女子たちへのアドバイスをお願いします!


多様な時代だからこそ、自分らしい個性を生かした仕事、生きがいを感じる仕事を親や周りの価値観に合わせ過ぎずに、自分の意志を貫いて、誇りを持って歩んでほしいと思います。必ず幸せが待っていると信じて楽しんで、未来へ歩んでほしいです。



上野智穂(うえの・ちほ)


現在、株式会社クラルテ、ヒーリングサロン・アロマボーテ表参道店マネージャーセラピストとして常勤。


姉妹店ヒーリングスクー ル・ソワンソワン目黒本店にて、香りレイキ(R)マスター講座・東京クラスの担任を担当。 『新時代のセラピーは、癒しから目覚めへ。』をコンセントに、肉体や心(感情)、精神という多面的アプローチから、本来の自分らしさへの目覚め、オンリーワンの魅力や可能性、夢を具現化させていく人生へと導くためのセッションや講座を中心に活動しています。



★゜・*。゜★゜・*。゜★゜・*。゜★゜・*

改めまして、読んでくださった皆様、にじいろドロップスの中野さま、本当にありがとうございました!!
ご縁に心より感謝しております♡

これからも、皆さまがより自分らしく、幸せな人生へと目覚めるためのお手伝いを香りがもつスピリチュアルな力やヒーリングを通じて、お伝えして参りたいと思っております。キラキラ


これからもどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ


―――――――――――――――――――――

原田瞳の至福ブログ「AROMA-素敵なあなたが目覚める、香りのレシピ。」
バラTel.03-6434-0328
バラOpen.12:00~22:00 (最終受付21:00/月曜定休)
バラhttp://www.aromabeaute.jp/

―――――――――――――――――――――