ピンチはチャンス(2) | 三好えみ公式ブログ

三好えみ公式ブログ

「魂の道しるべ」著者、三好えみの公式ブログです。日々、ビジネスコーチングや講座を行う中で気づいたことやネコから学んだこと、おそうじのコツやお料理のヒント、旅行の写真などをお届けします。

こんにちは、三好えみです。

 

ピンチがチャンスだった2020年を振り返る、

 

今日は後半です。

 

 

ビジネスボイジャーのテスト期間が終わり、

公式サイトのリニューアルに取り組んだ9月〜10月。

 

自宅での撮影も刺激的でした。

 

マサさん、お世話になりました!

 

 

========

 

 

 

ボイジャー、

9回目の再販は苦難があっただけに

感慨深いものでした。

 

 

大幅な値上がりがあって、

そもそもコロナでフトコロが苦しいので、

注文できるか???

 

創業以来初めて欠品の危機でした。

 

 

資金をなんとかしなければ!!?

 

 

葛藤の中、

日本政策金融公庫から融資を受けて、

乗り切りました。ふう・・・

 

 

 

 

2000個のボイジャーを息子とトランクルームに運び込み、達成感!

 

 

 

11月、仲間と熊野へ。

ボイジャーリトリートの下見?

 

天女座というユニークなお宿で、

心に染みる演奏、歌、朝日、お料理を満喫。

紫帆さん、とんちゃん、辰にい、お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月は実りの月。

 

長くかかりましたが、ボイジャーシステム、

変更できました。

 

ビジネス個別相談を遠隔でやるのもすっかり慣れて、

クリスタルボウルも鳴らす余裕も出てきました。

 

 

Zoomがあるので本当に助かります。

 

 

 

同じく11月、

人気の「ボイジャートラベル」

小冊子をリニューアルしました。

 

 

クレジットカードサイズのカードの

箱とほぼ同じサイズです。

 

解説は少し短くなり、よりシャープになりました。

 

 

 

ビジネスプランニング講座のテキストもできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月、

仲間から教えてもらった「ソラノモリ」リトリートに参加。

 

 

小さな世界に目を向けたら美しいものがたくさん見えました。

 

 

 

山のパワーがビンビン来ます。

 

 

 

コロナ、引っ越し、業務のオンライン化と

 

 

生活が激変した2020年でした。

 

 

変化はその渦中にいるときは辛いし

不安もたくさん感じるけれど、

こうして振り返ってみると、

間違いなく成長のチャンスです。

 

 

 

今、もしあなたが辛さの中でもがいているなら、

その痛みは産みの苦しみだと知ってください。

 

 

 

===ブログ、お引越しします===

 

今後はこちらにて、発信してまいります。

 

三好えみ公式サイト
https://emymiyoshi.com/

 

こちらのブログもしばらくはこのままにしておきますが、

いずれはクローズする方向です。

 

新しいブログを

どうぞよろしくお願いいたします。