{79558560-911B-4B38-BDD9-53F56296C347}

昨日の夜はSkypeでファッションスタイリングの事前コンサルでした音譜

名古屋の美人髪セミナー受講生Cちゃんが来月東京に来るタイミングでショッピング同行を受けたいとのこと。

Cちゃんはとてもキュートで仕事のできる優しい女性ですおねがいラブラブ
近未来のなりたい自分が事前コンサルでかなりハッキリイメージングでき、それを共有できました!

下見が楽しみだわぁラブアップ
Cちゃん、楽しみにしててね〜ぶちゅー


ところで、最近はファッションの本がとても売れていて、簡単に自分をカテゴリ分けできちゃいますね。

1つの目安として取り入れるのは便利かもしれないけど、そこに自分を当てはめて限定してしまうのはもったいない。

似合うカラーやスタイルは知ってた方がいいよね。
でも、その色やスタイル以外着ちゃいけないと思ってる人の多いこと。(Cちゃんは違いますよ)
カラーやスタイルを教えてくれる人は、決してそんな事言ってないのだけど、なぜか

「似合う=正解」

という図式があって、間違いな色やスタイルは着ない!みたいな感じになってる。

それって楽しいかなぁ……うーんはてなマーク


まず自分があって、近未来のなりたい自分を具体的にイメージした時に、果たしてその分けられたカテゴリと近未来が一致してるのかしら?
      

自分を知る事、自分の願望を知る事がまず先だと思うのです。

その願望を達成した時の自分て、どんなことを感じてる?
喜んでる?どんな風に?どんな場所で?
周りに仲間やパートナーはいるのかしら?
その時のイメージを色で例えるなら?

その時の自分の在り方がハッキリとイメージングするのが先で、これがわかった上で、じゃあその時着てるのってどんな色の服?どんなデザイン?どんな素材?
という部分を考えてくの。

ここで似合うカラーやスタイルがそのイメージに当てはまってるか、どうやって取り入れられるかを見ていくのね。


ファッションで迷いがある人は、まず自分自身となりたいイメージをハッキリさせるのがおすすめです。

新しい3ヶ月講座ファッション編では、ここをしっかりやっていくのでお楽しみにウインク音譜