クリスマスを振り返ります | Sale&Pepeブログ

Sale&Pepeブログ

イタリア的日本の生活

 歌って踊れるライフスタイルコーディネーターを目指して

日々Step up!!

毎年クリスマスは1年で1番たくさんのお客様をおもてなしする大事なイベント

今年もお料理を作りに作りました!
が、写真を撮るところまでなかなか手が回らず…

お料理の内容構成はいつも頭を悩ませますが、子どももたくさんいる食事なので、子どもが喜んで食べてもらえるものも考えて、なので結果ものすごい量のメニューを作ることになるんですね

でもやっぱりみんなの『おいしい!』はとても嬉しく、大人も子どもも笑顔いっぱいのパーティは楽しかったです。

個人的には乾杯の時のテーブルセッティングとアンティパストに気合いを入れます。





シュワシュワの飲み物と華やかなアンティパストが1番の至福の時




こちらは横浜市場仕入れの刺身盛り合わせ
豪華絢爛、美味極まりないお刺身でした。




オリーブとドライトマト
しらすのフリッタータ
インサラータディマーレ
4種の豆とツナのサラダ
ビーツと海老のファルファッレ
ラグーパスタ
チーズ入りササミカツ
スペアリブのスパイス煮込み
クスクス

などなど


ドルチェは
子ども用にツリーケーキ



今年のシュトーレンは
DEAN&DELUCA

キラキラに飾り付けた部屋に響くみんなの笑い声、おいしいワイン
1年間を振り返る楽しいおしゃべりはいつまでも続きました。

しかし、後半のパーティはインフルエンザや体調不良で次々中止になり残念でした。
そして我が家もクリスマス当日に息子①②共にインフルエンザ発症。
年末まで死にました、、

2015の目標というか願いは無病息災
家族が健やかに過ごせること、ただそれだけです。