Sale&Pepeブログ

イタリア的日本の生活

 歌って踊れるライフスタイルコーディネーターを目指して

日々Step up!!

今まで生きたきた人生、全く無駄なことなし

まっすぐ自分に素直に進む道をまっしぐら

夢は想い続ければ叶うと信じて・・

日々の暮らしの中にほんの少しのスパイスをご提案

現在はイタリア料理教室を中心に活動中


テーマ:


苗で買ってきた坊っちゃんカボチャ

花が毎日のように咲くのを毎日見ていましたがとうとうたえられず。食べました!



イタリアではフリット、フリッタータ(オムレツ)、リゾットなど多用される初夏から夏にかけてのスペシャル食材です。

今まで花カボチャでないと花を食べられないと思っていたので、普通のカボチャでも食べられることがわかり感動

我が家の天ぷら率が高い今日この頃です



朝、開花して
夕方にはしおれてしまうカボチャの花
収穫は午前中がベストです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



プリンセス・ドゥ・モナコ

我が家で一番美しい薔薇です
今年も美しく咲きました




ディズニーランドローズ
このとても明るい薔薇が咲く頃
我が家は毎年ディズニーランドに行きます



通りに面した庭に咲く薔薇達は
誰の目にも美しくとまり癒し
毎年楽しみにしています
とお声かけいただきます


そして、梅雨入り
紫陽花の季節



裏庭にそっと咲く紫陽花を
家中に活けて楽しむ

1年で1番花が美しい我が家です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



新しい生徒さんを迎えてのレッスン

どうしてイタリア料理が好きな人は
楽しい人が多いのだろうといつも思う

初対面でもすぐうちとけ
笑いが絶えないレッスンとなりました



そらまめとペコリーノチーズのフリッタータ
相性抜群の食材の組み合わせ
イタリアならでは



手打ちパスタ カヴァテッリ
ナイフ1本だけで簡単
そしてモチモチの食感
南イタリアの風

また夏レッスンも楽しみに
頑張ります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。