気づきのお手伝いをするライフオーガナイザー®
心のストレッチを応援するメンタルオーガナイザー®木村友香梨です
 
この夏は予期しない出来事が次々と・・・
対応に追われました。
 
更新できない間もブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。
 
唐突ですが、今年の1月に占いの言葉から
「BBQを主催する」という計画が持ち上がりました。
>>私の弱みその①
 
素の「おふざけ大好き」な私で
楽しいひとときをご一緒したいと
「BBQをします!」と言ったら
人にもお天気にも恵まれた
最高の1日を過ごせました。




ノンアルコールでも プラカップでも
気分を盛り上げてくれる飲み物や
みんなが手分けして作ってくれた美味しいお料理の数々。
(お料理写真撮影 市川由起子さん











バームクーヘンはこ~んなに細いところから

力を合わせて手間をかけて

やっとそれらしくなって◎さっきの形に。

 
アウトドアクッキングの師匠と呼びたい^^
あさおかまみさん(右)の素晴らしい指揮のもと


 

自然に心地よい「場」を作り上げていく

みんなの様子に感動していました。




 

必要以上に無理をせず

ただ「楽しむ」ことを味わう一日は

優しさと思いやりに溢れていました。

 

BBQに慣れた人や得意な人のやり方を間近で見られて

初心者の私も『これならできそう!』

『こんな風にすればいいいのね!』 

など、自分の生活に取り入れられそうなヒントもたくさん。

 

これは片付けなど他のこととも似ていて

自分のやり方しか知らないから

工夫や、他の方法が思いつかなくて

ハードルが高くてできそうにないと思い込んでいたことも

 

他の方の視点や経験・スキルを借りることによって

自分の知識や経験値も上がり

『やってみたい』『できるかも』

と思えるのですね。


手間がかかることをワイワイと楽しんで

緑の中でいただく食事の贅沢だったこと。 
 
豊かな時間を過ごさせてもらって

心のパワーチャージができました。

ありがとうございました。