いつもありがとうございます。

 

気づきのお手伝いをするライフオーガナイザー

心のストレッチを応援するメンタルオーガナイザー木村友香梨です。

 

>>「したいこと」にとしをとらせないで

から始まりました夫婦卓球部^^;

昨日も朝一番で「サー!」してきました。

 

というのは言い過ぎです。

もう・・とにかくフットワークがお粗末で。

相手が夫でなければラリーが続かないでしょうね。

 

一回目は、卓球をしているだけで嬉しそうだった夫も

二回目となると 私に「もっと上手くなって欲しい」と思うのですね。

「戻りが遅い」とか

「少し速い球にすると直ぐに落とすね」とか

「そんなチャンスボールを打ってはいけない」など

指導がやんわりと・・・

いつか岡ひろみと宗方コーチのようになれるのでしょうか・・・

(それはテニス^^!)

 

これは子育てや人間関係でも同じですが

最初はしてくれるだけで嬉しかったことが

当たり前になってくると

もっと、を要求したく・・・なりますよね。

 

それは良い意味で成長を促す場合もありますが、

相手の成長度合いややる気の状態を見極めていないと

「もうや~めた」ということになってしまうことも。

 

気をつけたいところですね。

 

私は・・・下手でも続けていこうと思います。

そのために、目下卓球部員募集中です!

温泉卓球レベルですが『やってみたい!』という方は

どうぞメッセージくたさいね☆

 

 

1泊で帰省していた娘が夜になって

「私ずっと運動していない・・・」というので

急遽3人でボーリングに行くことになりました。


 

夫は相当疲れていたのでしょうか~

いつものようなスコアが出ません。

 

アベレージより70点ほど少なく(相当凹んでました)

私もいつもより30点ほど少なかったのですが

私、2点差で勝ってしまいました!

これも人生初めてのことです!

 

「自分はこの位できて当たり前」

「友香梨に負ける訳がない」

という力みがあったのでしょうか~笑

 

口笛ふけないけど、吹きたい気分でしたよウインク