こんばんは、

 

昨日、しゃべくりでぽっちゃりしたあゆを見て、

 

妙に親近感がわいた更紗です(´д`)

 

 

 

先日、またお家で女子会をやりました。

 

 

IMG_3474.JPG

 

 

大量の肉会( ´艸`)

 

 

IMG_3476.JPG

 

今回は控えめに3本でした(´д`)

 

 

なのに体調が元に戻るまで2日かかりました(´-ω-`)

 

 

 

ワインを勉強していた頃に比べてだいぶ弱くなったなぁと思います。

 

歳ですね(-公- ll)

 

 

 

そう、話は戻るんですが、

 

 

しゃべくりであゆが言ってたUberEATSを試してみました。

 

 

 

IMG_3482.JPG

 

ランチに

 

ローストビーフサンドとミソポークサラダ。

 

 

IMG_3484.JPG

 

夕方におやつでクレープ。

 

お味はシュガーバタートリュフ。

 

 

クレープでもトリュフってありなんですね。

 

何年か前にお店の嬢にトリュフのチョコを貰ったのを思い出しました。

 

 

でも、トリュフはご飯系がいいと思いました。

 

 

トリュフのTKGが頼めるお店も発見したので、

 

今度頼んでみようと思います( ´艸`)

 

 

ちょっと割高だけど、引きこもるのにはとっても便利です!

 

 

今日は

 

 

IMG_3485.JPG

 

彼氏さんから借りた本を半日以上かけて読みました。

 

私小説を読むのって大学時代以来なので、

 

結構疲れました(´д`)

 

 

私が最近読むのって、

 

自己啓発本や、料理本、食品成分や栄養に関する本、

 

ランニングのなんちゃらとか、

 

セラピストのなんちゃらとか、

 

図解でわかる体のなんちゃらとか、

 

インドネシア語やフランス語の参考書や問題集とかで(笑)

 

 

小説とは無縁でした。

 

 

大学時代に読んだ小説も当時の彼氏に借りた本。

 

 

小説、本当に読みません。

 

 

元々読書って嫌いというか、苦手です。

 

夏休みの読書感想文なんて、天敵です。

 

 

読みたい本もないのに、

 

というか、

 

読みたくもない本を無理矢理読んで感想を書くなんて無理(-言-)

 

 

そこから読書はトラウマなんでしょうね。

 

 

 

でも、今日読んだ本は面白かったです。

 

入り込むまでに時間がかかったけど、

 

上巻の1/3過ぎたくらいから読めるように。

 

 

今なら感想文少しはかけるんだろうな(笑)

 

 

 

でも、疲れた(´д`)

 

慣れないもんで(笑)

 

 

 

明日は彼氏さんが帰ってきます。

 

 

新しい本を持って(笑)

 

 

 

読めるかな(-公- ll)