元吉原泡姫日記 -身請けしてもらいました-

色々あったけど、無事あがれました。
これから社会復帰までを綴ってみようかと。

吉原で非日常、夢というおもてなしを鬻ぐこと10年。
吉原に足を踏み入れた理由を見失い、彷徨うこともありましたが、
素敵な旦那様に身請けしていただけました。

今と昔の文化や価値は違えど、変わることのない浮世離れの籠から外へ。

長年吉原に漬かった嬢のその後の一例をブログで綴ります。
NEW !
テーマ:

こんばんは、更紗です。

 

 

午後にブログ更新した後、

もう怠くて、眠くて(-公- ll)

 

でも、ここで昼寝をしたら夜寝られなくなるー(ノД`ll)

 

 

なので、とりあえず、

 

 

IMG_2324.JPG

 

少しでも疲労回復に、アミノバイタルを。

 

 

おかげでなんとか起きれてます。

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 これ買いました。

 

オムロンの婦人用電子体温計。

 

 

 

 

今月からこれで基礎体温をつけてます。

 

 

IMG_2322.JPG

 

アラームもあって、

 

記録出来て、

 

メモマークもあって、

(生理初日とか不正出血、おりものとか)

 

面倒くさがりの私にぴったりです(笑)

 

 

たまに二度寝しちゃうときでも、

とりあえず口に体温計を咥えて、

勝手に記録してくれる(≧з≦)

 

素晴らしいですね。

 

オムロンの回し者じゃないですよ。

 

 

環境がかなり変わったので、

 

しばらく自分の身体に向き合ってみます。

 

 

ちゃんと排卵出来るといいなぁ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは、更紗です。

 

今日はパーソナルトレーニングの後、

 

2週間振りに走ってきました。

 

 

IMG_2320.JPG

 

 

4.18マイル(笑)

 

だいたい6.6km近く。

 

 

11月はかなりサボってたので、

 

今月はしっかり走ろうと思います。

 

 

 

今日はスクワット80回はやらされたうえに、

 

走ったからもう足上がらない(-公- ll)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、更紗です。

 

 

お取り寄せしたブーツを受け取りに行ってきました(≧з≦)♪

 

 

IMG_2313.JPG

 

そう、

 

 

IMG_2309.JPG

 

愛しき麗しのルブタン(*´∀`*)

 

 

 

IMG_2310.JPG

 

11月のお誕生日プレゼントは諸事情により、

2月まで先延ばしなので、

 

少し早いですが、

彼氏さんからいただいたクリスマスプレゼントです。

 

 

ジミーチュウやセルジオロッシでいいなと思ったのもあったのですが、

クリスマスだし、やっぱり赤いソールのルブタンでしょ(≧з≦)

 

 

 

 

サイズがなくなっちゃうかもしれないから、11月中でもいいよー(。-∀-。)

 

って言ったら、

 

 

クリスマスプレゼントを2回買う羽目になりそうだから嫌だ(´-ω-`)

 

って言われました。

 

 

さすが、よくわかっていらっしゃる(笑)

小さくチッと舌打ちしたのはここだけの話♪

 

 

 

それはさておき、

 

IMG_2312.JPG

 

ソールがゴムなので、ガツガツ履けますよ!

そんな勇気持ち合わせておりませんけども。

 

 

ただ、パンプス達よりは遥かに使用頻度は増すと思われます。

 

 

これでまた1足ルブタン増えました( ´艸`)♪

 

 

 

ルブタン好きの彼氏さんに感謝です(*´д`*)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局悩んで、切りきれず、

 

アウォーディーとノンコノユメ、

 

どちらを軸にしようか迷って、

 

武さんじゃなくてムーアさんを選んで散った更紗です。

 

 

 

素直にアウォーディー軸にすれば良かった(-公- ll)

 

 

私、武さんと相性悪いんです。

 

切ると来る。

入れると来ない。

 

なので、軸にするなんてもってのほか。

 

 

サウンドトゥルー強かったなぁ。

秋冬の方が調子がいいんですかね。

 

日本人の若手騎手が勝ててよかったです。

武さんが嫌いなわけじゃないの。

合わないだけ。

 

 

さて、気を取り直して、

 

これからお取り寄せしたブーツを受け取りに、

 

銀座まで歩きます(´д`)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、更紗です。

 

今日の金鯱賞、ヤマカツエース買ってなくて散りました(-公- ll)

 

 

結局WINS行かなかったんですよね、

 

洗濯とか掃除とかしてたら面倒くさくなっちゃって。

 

 

で、洗い物に集中してたら、

ステイヤーズステークス発走1分前になっちゃって(ll゚д゚)

 

買いそびれて、

次の金鯱賞急いで買って。

 

 

ヤマカツエース、左回りがあんまり得意そうじゃなかったから買わなかったよ(-公- ll)

ヴォルシェーブを軸に頭数抑えて買ったので、外してもそんなに痛くはないのだけど。

 

 

気を取り直して、明日のチャンピオンズカップ考えます!

 

 

2 アウォーディー

4 アスカノロマン

5 ロワジャルダン

6 モンドクラッセ

7 ラニ

8 サウンドトゥルー

9 ノンコノユメ

11 コパノリッキー

12 ゴールドドリーム

14 アポロケンタッキー

15 モーニン

 

こうやってみるとほとんど気になってるんじゃん!とツッコミたくなりますね。

 

過去10年の1着〜5着までを見ると、

1年前に5着までに入ったお馬さんがけっこう来ることがあって、

 

これだけは絶対買っておこうと思うのが、

 

ノンコノユメ、ロワジャルダン、サウンドトゥルー。

 

あとは1番人気ダート無敗のアウォーディー。

 

 

そして、2年連続1番人気でこけてるコパノリッキー。

武さんからルメールさんに変わったので、今更来たら面白いなと。

 

あと、アポロケンタッキー。

調子よさげ。

 

こうやって、気になりだすお馬さんがどんどん増えてくんですよね。

 

 

競馬始めて、今回で6回目のチャンピオンズカップ。

(始めた頃はジャパンカップダート)

このレースで当たってからハマってます。

 

 

去年のサンビスタにはお世話になりました( ´艸`)

複勝と三連複的中でホクホクだったなぁ。

 

 

明日は固いかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、更紗です。

 

 

IMG_2298.JPG

 

今日で競馬をやり始めて丸5年になります。

 

まさかこんなにどっぷりハマると思いもしませんでした。

 

と言っても、

基本的に重賞しかしないので、

 

大金をつぎ込むとかしないです(笑)

 

 

 

一番楽しいのはレースの前日。

 

過去のレースの傾向を見て、

あーでもない、こーでもないって考えてるときが一番好きなんです。

 

問題集を解いてる感覚です。

 

 

自分の予想が当たった時の気持ち良さがたまりません。

もちろん、配当が高いとなおさらなんですが。

自分の選んだお馬さんがみんな掲示板に載ったときの嬉しさは半端じゃない(。-∀-。)

 

 

 

金鯱賞 G2 2000m

 

3 パドルウィール

4 デニムアンドルビー

5 シュンドルボン

6 リアファル

7 サトノノブレス

8 ヴォルシェーブ

9 トーホウジャッカル

10 トルークマクト

 

この辺から三連複BOXで買おうかなぁと。

 

 

ステイヤーズステークス G2 3600m

 

3 アルバート

7 ファタモルガーナ

8 モンドインテロ

13 カムフィー

 

とりあえず決まってるのはこの4頭。

あとは今日の馬場と枠の傾向を直前まで見て決めていこうと思います。

 

基本3連複BOXです。

荒れそうなレースと思ったら、手広く最大9頭まで買います。

がっちがちに固そうなレースと思ったら、軸1頭つくったりしてなるべくガミらないようにします。

 

 

毎週始めに売ってる雑誌の競馬ブックと太陽ホースレポ、ネット競馬.com、

 

これに競馬新聞あれば結構当たります(。-∀-。)

 

 

 

先週もジャパンカップ、京阪杯当たりました(人*´З`*)

 

 

 

天気良さそうだから運動がてら歩いてWINSまで行こうかなー。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、更紗です。

 

今回は死語だけど、結構好きな言葉をタイトルに(笑)

 

 

彼と行ってきました。

前回は一人で行って、途中で具合悪くなってツケて帰ったのでその支払いも(笑)

大将と8年近くになる仲のなせるワザですね(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2271.JPG

 

百合根の茶碗蒸し

 

 

IMG_2272.JPG

 

ぐじ

 

 

IMG_2273.JPG

 

赤身漬け

 

 

IMG_2274.JPG

 

 

 

IMG_2275.JPG

 

卵を溶いてかけていただきます

 

 

IMG_2276.JPG

 

 

 

IMG_2277.JPG

 

烏賊

 

 

IMG_2279.JPG

 

赤貝とひも

 

 

IMG_2280.JPG

 

セイコガニ

 

 

IMG_2281.JPG

 

私はかにの卵でアレルギーが出るみたいなので、

カワハギ

 

 

IMG_2282.JPG

 

ぐじのあらで取ったお吸い物

 

 

IMG_2283.JPG

 

焼き物

 

 

IMG_2284.JPG

 

中とろ

 

 

IMG_2285.JPG

 

蝦蛄

 

 

IMG_2286.JPG

 

蝦蛄のつめ

 

 

IMG_2287.JPG

 

からすみ

半分食べて、半分は焼いていただきました

 

 

IMG_2288.JPG

 

大好きなおはぎ

 

 

 

IMG_2289.JPG

 

べったらづけ

 

 

IMG_2290.JPG

 

銀盤の米の芯がなくなったので黒龍

 

 

IMG_2291.JPG

 

 

 

IMG_2292.JPG

 

 

 

他にもあったけど、酔って楽しくて撮ってない(。-∀-。)

 

 

 

 

最後は

 

 

IMG_2295.JPG

 

毎回恒例の腕相撲

 

30歳年下の男の子にまだまだ負けません(笑)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更紗です。

 

先日胃腸クリニックで血液、尿検査、MRIの結果を聞きに行きました。

 

 

結果はMRIで子宮腺筋症の疑い有りで、

 

尿検査で尿管結石でした(-公- ll)

 

 

 

なので、MRIの画像と尿検査の結果を持って

 

昨日婦人科へ子宮がん検査の結果を聞きに行ってきました。

 

 

子宮がん検査の結果は異常なし。

 

 

子宮腺筋症も前回の超音波で異常が確認出来なかったから問題ないとのこと。

 

 

これで一安心です。

 

ただ、婦人科で心配なら3ヶ月後にもう一度検診受けてみるように言われました。

 

なので、

来年もう一度検診受けて、ついでに排卵ができているかも診てもらおうと思ってます。

 

今までピルを飲み続けてたので、不安でしかたなく、

婦人科の先生はそんな話も聞いてくれて、

色々説明を受けて、

まだ診てみないとわからなけど、

少し安心しました。

 

 

そんな中、昨日産婦人科のトイレで、

ピルを辞めてから初めての生理がきました。

 

 

どれくらい振りだろう。

吉原の前からだから、11年振りくらいか。

 

しっかりした生理がくるのって。

 

 

量も多いし、

お腹も腰も重くて、

すっごい面倒くさいんだけど、

 

ああ、前はこんなんだったなぁと、

懐かしすぎて、

 

やっと、

普通の身体とか、

普通の日常とか、

 

戻ってこられたのかなと、

 

そう思ったら、

 

すごく嬉しくて、

ちょっと泣きました。

 

 

多分、

どれが普通で、

どれが異常だなんて、

 

人夫々の価値観で変わってしまうし、

 

戻ってこられたと言っても、

年齢は重ねてしまってるから、

 

戻ったという表現は少し違うのかもしれないけれど、

 

 

 

平和だなー、と。 

 

 

自ら選択して、吉原に飛び込んだけど、

 

本当にあがれてよかったと、

 

実感しています。

 

 

 

本当に彼には感謝の毎日です。

 

 

 

 

最後に

 

尿管結石ですが、

もう排尿時の違和感も腹痛もないので、

 

 

お医者様曰く、

 

多分もう出たよ。

 

とのことです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんばんは、更紗です。

 

先日、彼と白金でしゃぶしゃぶ食べてきました( ´艸`)

 

 

IMG_2241.JPG

 

前菜

 

 

IMG_2242.JPG

 

焼き野菜

 

 

IMG_2243.JPG

 

白子とトリュフ

 

 

IMG_2244.JPG

 

牛タン

 

IMG_2245.JPG

 

しゃぶしゃぶした後に

 

IMG_2246.JPG

 

もりもり白トリュフ

 

 

IMG_2247.JPG

 

からすみ

 

IMG_2248.JPG

 

赤身、リブカルビなど

 

 

IMG_2240.JPG

 

赤ワインと一緒に

 

 

IMG_2250.JPG

 

〆の雑炊にも白トリュフ

 

 

IMG_2251.JPG

 

デザート

 

 

めっちゃ美味しかったです( *´艸`*)

 

多分、今年一番美味しかった!

牛タン美味しすぎて、追加しました(。-∀-。)

 

 

 

今週と来週はとあるモニターで1日以外自炊で、

しばらく外食なしのお酒なしですが、

 

これで頑張れそうです。

 

 

 

そんな今日は

 

IMG_2258.JPG

 

ほぼ野菜の和食ご飯です( ´艸`)

 

 

 

 

明日は婦人科へ検査結果聞きに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。