image

ホテルに泊まると
モーニングとかで
おいしそうな柑橘系の搾りたてジュース
ついつい手が伸びそうになるけど…


ちょっと待ってーーー!!!!!


美容フリークな女性ほど、
朝のフルーツやスムージーを実践しているという方は多いかもね。

日焼けが気になるこの時期には、美白を目的にビタミンC豊富な食品をたっぷり摂取したいものですよね。
けれど、それが逆にシミやシワを増やす原因になっているとしたら……?!


柑橘系のフルーツやセリ科の野菜を中心に、色んな野菜や果物に入っている成分「ソラレン」は、
晴れ紫外線への感受性を高める、
かつ、
晴れ光によって活性化する性質を持った
光毒性物質です‼️


注意フルーツや生野菜に含まれるこのソラニンを摂取すると、紫外線を浴びたときにメラノサイトが刺激され、日焼けの原因となる黒色メラニンが多量に生成されます。
注意また、メラニン細胞は「シミ」や「シワ」を引き起こしたりもします。
注意さらに、朝、ソラレンを摂取した人は、摂取しない人に比べて2倍の日焼け量になったというデータも!


注意つまり!光毒性物質「ソラレン」を摂取することで、日焼けをしやすくし、シミ・シワを増やし、炎症を引き起こしてしまうのです!


ビーチリゾートのモーニングに搾りたてのオレンジジュースオレンジジュースを飲んで海に繰り出すビックリマーク
なんて、ひゃ~・・・ひゃ~・・・ひゃ~・・・ な感じです…NG


詳しく知りたい方は私のコラムを参考にしてみてね。
→ 衝撃!美容のために実践していた「朝フルーツ」「朝スムージー」がシミやシワの原因に!?
キラキラどんな野菜や果物にソラレンが多いのか?
キラキラじゃあソラレンが多い野菜や果物はどう摂取したらいいの?
キラキラ逆に美白を助ける野菜や果物は?
などなど詳しく書いています♡