伊勢に来たらいつも伺うお店のうちの一つ
これ→ 伊勢海老を食べに鳥羽へ☆

いっつも巨大な伊勢海老をこれでもかっ!
とうくらいたらふくいただけるお店です。


ここ海女さんがやっているお店なの。

鳥羽海女小屋はまなみ


お料理自体はそんなに手の込んだものはないんだけど、

とにかく、海産物の質の良さと鮮度が命!なお店です。

だから、シンプルに網で焼いて食べるのも多い。

鳥羽海女小屋はまなみ


入口にはでっかい水槽がいくつもあって、
それぞれに、伊勢海老・鮑をはじめとした
いろんな魚介が入っています。

鳥羽海女小屋はまなみ


こちらでいただく鮑をチョイス!


とびきり大きくて活きのいいものを♪

鳥羽海女小屋はまなみ


そして、伊勢海老ももちろんチョイス~!

鳥羽海女小屋はまなみ

いろいろ見せられると、
やはりついつい大きいものに目がいっちゃうよね~!

鳥羽海女小屋はまなみ

どれも活きがいいので、
ピョンピョン跳ねてる!

鳥羽海女小屋はまなみ

という訳で、伊勢海老も3尾チョイス!


先ほど選んだ鮑は、
お造りにしてもらいました。

鳥羽海女小屋はまなみ

もぅ、これが新鮮で、歯ごたえもよく、例えようのない美味しさ!
新鮮なので、肝も美味しくいただけましたよ~!


そして、伊勢海老の方はというと

まずは一番大きいのをお造りに!

鳥羽海女小屋はまなみ

海老の甘味といい、言葉も出ない美味しさ!

隣にサービスの焼き伊勢海老が乗っていました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



そして、別途注文した、大アサリ

鳥羽海女小屋はまなみ


あとこれ、日の出貝。

鳥羽海女小屋はまなみ


そして、
三尾選んだ伊勢海老の二つめは、
なんと、伊勢海老フライ!

でかっ!!!

鳥羽海女小屋はまなみ

身がプリプリにしまっているので、めちゃくちゃ美味しい~~~!


そして、三尾目は
焼き伊勢海老!

鳥羽海女小屋はまなみ

焼くと一層伊勢海老の甘みが増して、
最高に美味しの~。

伊勢海老でお腹がいっぱいになるなんて、幸せすぎるよねッ!


こちらもサービスで付けてくださった、
大きい蛤と焼き牡蠣。

鳥羽海女小屋はまなみ


そして、雲丹飯

鳥羽海女小屋はまなみ


お造りにした伊勢海老の頭で
お味噌汁も作ってくれましたよ~!

鳥羽海女小屋はまなみ

大きすぎて、お椀から飛び出すぎ!www


もぅ、本当にここは大満足のお店です。


洒落っ気も、愛想も、こったお料理もな~んにもないけど(ごめんなさいw)
その分、素材で勝負!というのがすっごく分かります。


今回は鳥羽に泊まったので、
宿からも近くって便利でした。


さぁて、明日はまたまた早起き!


早く寝よぅっと♪


メモ今回の伊勢&熊野三山旅行の記事はこちらから→ 


ポチッと応援、宜しくお願いいたします六本木エステSolJewl(ソルジュール)  ハリウッド痩身&ハリウッドフェイシャル Beautist 林美保のブログ-180346_17.gif  コチラ にほんブログ村 美容ブログへ



六本木のトータルエステティックサロン
六本木エステサロン ハリウッド痩身&ハリウッドフェイシャル 林美保のブログ
(ロゴをクリックするとHPに移動します)


宝石赤ニコールキッドマンソフィアローレン他、ハリウッドのセレブ達を虜にしたあの『ハリウッド痩身』『ハリウッドフェイシャル』が六本木ソルジュールに上陸!!
宝石白痩身、フェイシャル、リラクゼーション、ブライダルメニューが充実しています。

日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩2分!
・詳しい地図・所在地はこちら→ 

ご予約・お問い合わせは…
・メール:info@soljewl.com
・お電話:03-3470-1018
・お問い合わせフォーム から


人気ブログランキングへ

「ミズ・ビューティー」掲載中の六本木エステサロンSoljewl 美容家 林美保のオフィシャルブログ記事

【検索ワード】
美容家 林美保 東京 六本木 エステサロン エステスクール 痩身 ダイエット フェイシャル 美白 小顔 アンチエイジング リラクゼーション グリーンピール