クリックで応援よろしくお願いします★→人気ブログランキング  にほんブログ村


こんにちは!サヨです(^^)


ちょっと前に書いた記事→もうやらないって決めてたのに・・・ の続編です♪


ネイリストって、ほとんどの人がネイル大好きドキドキ(当たり前のようだけど、結構すごいことですよね)

ネイル職人たちが多いですよね


で、独立を夢見ているかたは多いと思います。


ですけれど



ネイルの職人として優秀なのと、

経営者として優秀にやっていくという事で必要なスキルは


まったく違うんですよね・・・



サロンワークで必要なのはネイル職人であること


もし、スタッフを雇うならば、マネージメント(管理)の職人あること


それと、お店を継続、発展させて行くには経営の職人であること


最低3役こなすことになります。



ネイル職人としての私の夢は、

最高の技術、サービスをお客様に提供すること、

練習に練習を重ね、コンペで目指せグランドチャンピオン!です!


まさにネイルヲタク。



ですけれど、経営者としての視点で考えると


ネイル職人としての私のこだわりは決して効率的でないのです。


コンペに出場する次期は、サロンに入っている時間以外、

すべて頭がコンペの事でいっぱいになりがちですし


膨大な時間をそれに割いている割に成果(入賞とかね)が上がりにくい

・・・というか、私が不器用なので上達が遅いのですが(^^;


ので、本来ならばコンペにかける時間分を

経営セミナーに行ったり、勉強したり、人と会う時間にあてたり


やるべき事がたくさんあるのです。



でもでも、それを多少犠牲にしてでも

技術を求めてしまうのは





もはや中毒と言えるでしょう( ̄ー☆


ほらほら、あなたにもネイル中毒の魔の手が・・・!(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



あ!でも私はどっちも諦めませんよ♪


経営も、技術も。いつの日か乗りこなして見せますとも(・・・あんまりでっかい事言うと後が危n)




そんな無謀な私に同情するなら・・・暖かいクリックを・・・→人気ブログランキング  にほんブログ村