全日本ネイルチャンピオン【salanail】SAYOの・爪先からHappyを呼び込もう!

☆福岡市・博多区・博多駅前のネイリストを目指す!JNA認定校(認定番号:0372-1)salanailネイルスクール☆


テーマ:
SAYOです^ ^

先日書いたジェルと相性と退色についての記事が
思いの外反響をいただきまして。


ご質問やコメントをいただいたので
補足記事として書かせていただきます。


{088F21C5-D9AD-47C7-8CFF-E183CBFD382B}

ジェルの退色、トップが原因だったんですねー!

という様なコメントをいただきましたが
トップだけが原因という訳でも勿論ありません。

カラージェル自体が原因の事も沢山あります。



カラージェル原因の場合は
カラージェルジェルに含まれている顔料が退色しやすい物だと退色します。

日本ネイリスト協会のジェル検定認定ブランドになっているジェルブランドは
化粧品として登録されているのものしか認定されない物になっていますが

化粧品顔料は、比較的退色しやすいものが多いそうです

また、カラージェルが硬化不良を起こしていても退色します。


トップが原因で退色するときは、
カラージェルとトップジェルの相性が悪いことが原因になる事もありますし

トップジェルが硬化不良を起こしていても退色する事があります。

例えば、規定の硬化時間を守らなかったり
ライトの中で指が傾いていたり

メーカー推奨のライト以外で硬化した場合も
光の波長域がジェルと合わないと硬化不良が起こります。

もちろん、光の強さも大切です。
セルフネイル用のライトだと弱すぎて固まり切らず(見た目には分かりませんか)硬化不良となる事もありますし

光が強すぎても黄ばみの原因になったり退色したりします。


一筋縄では行かないですよね^^;


私が知ってる範囲の事は、自分がやってるジェルのセミナー(sacraジェルの講習など)で雑学としてお話ししますが

正直私も全ての製品を触っている訳では無いので
お答えできない事もたくさんあります


教えて欲しい!と言っていただける事もありますが

こういった事は、自分で実験するのが一番だと思うのですよ。

いろんなパターンで作ってみて
それで生活してみてどんな変化が起こるのか?
長くされてるジェルの先生は結構こういった実験を沢山されてます^ ^

製品に詳しくもなれるし、
自分の財産にもなるし一石二鳥ですよ✨

聞いて学ぶ事も大事ですが、
体感すれば二度と忘れません

是非色々試してみてくださいね〜✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SAYOです^_^

昨日は、シークレットセミナーの開催でした💓
ウェブを使ってのマーケティングの基礎や
ブログの具体的な活用方法について

色々お話しさせていただきましたが

話しながら、最近私も実行できてない事が多いな〜💦と反省!
また初心に戻って頑張ります!


セミナーにご参加くださった生徒のHさんから
プレゼントをいただきました💓💓

{67F9B040-5A77-4FAB-85EE-5F5F60DDCBDC}

未精製100%のシアバターなんですって!
ベビーにも勿論、私の妊娠線予防にも使えるとのこと、、、本当に嬉しいです✨

私、あんまり肌が強く無いのでこういった物をちょうど探してたんですよ💦
本当に嬉しい!
Hさんは、いつも島根(!)から通って来てくださっているのですが
他にも大阪や東京に積極的に勉強に行かれていて

こんなに行動力のある方には久しぶりにお会いしたので、私もいつも沢山の刺激をいただいています!本当にありがとうございます!


それと、郵送で
スクール卒業生のNさんから
{ADFDD280-CE48-4FE1-BF2D-57C1EE36E5DB}

お手紙と、とってもとっても可愛いフォトフレームをいただきました💓💓
一昨年出産されたNさん、なんと出産予定日が私と一緒だったそう!運命感じます。

ベビー生まれたら使わせていただきますねー!
ありがとうございます!


そして、今日郵送で自宅に
{73C4B985-72A5-4F0B-946C-09D3EB1A38C7}

大量のぶどうをいただきました💓💓
愛媛の元生徒の方であり、今はsacraジェルのエデュケーターをされているK先生からです!
嬉しい!

妊娠してから、果物大好きでほぼ毎日食べてるんですよ✨
しかし。この量は食べきれるかな(笑)
ありがとうございます〜!!



そして、、、少し前になりますが

卒業生でもあり、熊本でネイリストとして頑張っているAさんからも

{59BA39DC-F481-46F0-9F75-D7ED2220D2B0}

マザーズバッグにキッチングッズ✨
わざわざ郵送でいただきました💓
本当にありがとうございます!可愛い💓

震災で大変だったそうですが、今度の9月19日の復興イベントでも会えそうなので
とても楽しみです✨



そして、元メソッド生でもあり
今も認定講師試験に向かって頑張っている
鹿児島の生徒のNさんから

{E06115C2-57EE-4BC9-A272-38F55F5A7611}

素敵な時計の結婚お祝いをいただきました💓
オシャレな時計が似合うオシャレな部屋にせねば、、、
早速使わせていただいています!

私が産休に入るので、直接見れない時期があって申し訳無いです(>人<;)
でも、3月試験前には復帰できるように頑張るので、一緒に頑張りましょうね!!



先日のセミナーに来てくださった
卒業生で鹿児島のFさんから

安産祈願のお守りいただきました!

{FD9A936E-7FC0-414B-BA6C-8A1DFB75C150}

ありがとうございます💓💓
こうやって、卒業された後でも来てくださる事が何より嬉しいです。
10月の試験、頑張ってくださいね〜!✨応援しています!


主人の方にも多くの方からお祝いのお品やメッセージを頂戴しているようで本当に皆様ありがとうございます!
とてもとても嬉しいです✨✨



必ず皆んなから聞かれるのが、、、

性別もう分かった??


という事なのですが^^;

実はまだ分からないんですよ〜もう8ヶ月に入ったのに。
私はどちらでも良いのですが、これだけ分からないから、多分女の子かなぁと。

無事に生まれてさえくれれば。ですね^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SAYOです^_^

既にご存知の方も多いと思いますが


9月19日
熊本アークホテルにて

熊本復興✨チャリティービューティーイベントが開催されます!

ネイル&ビューティーフェスタ2016

と銘打たれたこのイベント!

{EF6007D0-CA52-4341-BA4D-3C4AD31F58DF}

主催は、
西川純子先生✨✨

熊本を代表されるような先生で
私にとっても大先輩。

今まで、様々な所でお世話になりました

{25D33F9D-B30E-4CFE-A178-F522E5BB6B92}

タイトル通り、ネイルが主体となったイベントです照れ

多くのメーカー様が出展され
沢山のセミナーが開催されますよー!
{06D2EB17-4371-4E8F-865D-3A7EA89F5D07}

{582BE366-EDBC-407E-B010-E5502886A721}

{757512BD-CAAF-4CA9-803C-41AEFCDE21E4}

私も勿論行きます💓

行って楽しんで、勉強して
お買い物する事が復興になります!

是非福岡から
全国からも
皆んなで遊びに行きましょう!✨✨


チケット発売情報などは近日発表です^_^
またわかり次第私のブログでもお知らせさせていただきますねー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。