信じた道を | HAUOLI 北村ふみよのブログ

HAUOLI 北村ふみよのブログ

“心と体に幸せを”がコンセプトの癒しの湖HAUOLI
天然石ジュエリー・天然石×ヒュアラトリートメント、心のエステ・天然石講座など、ちょっと違った天然石Caféで、癒しと健康をお届けしています。

こころ新たに

 

春といえば 桜

入学式があちらこちらで行われているようです。

桜の木の下で

入学式の文字と共に写真を撮っている親子をよく見かけます。

 

今年は、私もその一人でした。

長女の大学入学

{587A0195-A67C-4ABF-AD9F-F21D9F89AC4A}

{9433A08A-FF86-45A3-90B2-1B1C7F237E10}

 

山の斜面にあるような大学ですが、玄関には残念ながら桜はなくて

 

だけども芸術大学だけに、いろんな造形物がそこらかしこに飾ってあります。

 

入学式は残念ながら親は別会場でモニターでしか見ることができず、残念でしたが、映像科ももちろんある大学ですから、現場中継に 和太鼓の祝奏にと 面白いものがたくさんでした。

また、そのあとのガイダンスでは、親まで子供たちが授業でするマンデープロジェクトのひとつをさせられるといつことが起こりました。笑

 

ちょっとびっくりです。

 

全く知らない人と二人ペアで コールドアクション?だったかな をして自分の子供の良さを1分間スピーチ そのあとにお互いにセッションをする。

 

何の学校かと思いますよね。

だけども。 ここが私たち親子が国公立をけって、悩みながらもこの学校を選んだ所以。

 

親子してビビッときたのです。

 

勉強を頑張ってきたのに、コミュニケーション入学をとるのはどうかとさんざん悩みましたが、ちっちゃなプライドよりも、周りがあれこれいうのを気にして直感を信じないよりも、(それも数年のことです。だって、結果が出たら周りなんてよかったね。すごいねしかいわないものね。だから、入ってからしっかり自分に積んでいけたらいいのですよ)

 

後悔しない人生を!と選びました。

 自分の選択です。

ただ、信じられる自分になるだけ

その力は、EAとしてEQQを創設者である谷本由希さんから直接高めていただけている長女。


決めたら、行動!行動しながらでもいい。


さて、コールドリアクション? コミュニケーション? アクション? 名前は忘れましたが、これは無反応で初対面の人のお話をきくもの。簡単そうで実は難しいです。

ついついうなずいたり、そうなんですね~といってしまう笑

 

だけどね、これをやった後には、一気に打ち解けて初対面の方と話せるのです。

 

面白いプログラムですよね。

 

私も初対面の宮崎からこられたパパさんとお話ししましたが、ものすごくいい方で

反応示しまくりの方でした。反応しないの難しい~って 笑

 

娘さんの自慢話も、ついつい、前に夢破れて こちらにきました なんて・・・

思わず職業病がでそうになりましたが、よくよく感じてみると、そういいながらも 娘が自力で探し出し 好きなことを追求したいと選んだ学校で、全力で応援したい 娘大好き!っていうのが伝わってきて。^^ 夢破れたのではなく、夢を見つけたのですよね。

 

日本人のいいところでもありわるいところかな。

 

帰り際には、一緒にPTA役員しませんか?と・・・ 子供にかかわれることにワクワクされていました。

 

ユニークで楽しい学校です。

 

そして、ここでも10年後の職業の話がでました。今ある職業の49パーセントがロボットにとってかわられているだろう

 

だから、この学校では 創造力 と人間力 を伸ばし、人間にしかできないことができる人を育てていく

 

まさにここです。

 

私達が賛同したポイント!

 

このロボットにとってかわられて というくだりは 私たちもずっと前から知っていること。

 

だから、どうする?  自分に力をつける 人間にしかできないことをできる自分になる!

それを伝えていく!

 

と、動いています。

 

 

そう、人間力 自分力 つけていきましょう♪

 

自分を幸せにできるのは、自分です。

 

そこに気が付くのか付かないのか

 

気づいたら、自分を知ることからスタートしましょ♪

 

自分の信じた道だからこそ、自分を信じて突き進む、そうすることで、必ず結果が付いてくるから

 

 

 

ときめきの春に

 

早速スタートですね。

 

 

 

 

 

ワクワクの春スタート⭐️
 
あなたも、今日から新たなスタートをきりませんか?
 
私達が学ぶ美力学、Education  Adviser 、そして心理美容カウンセラー。
美しい心の教養、美しく生きる力つけていきませんか? EQQ(教養力)を身につけ高めていきましょう♪
 
 
 日本心理美容カウンセリングアカデミー
詳しくはこちらから→http://www.snow-heart.com/jmbc/
 
 
本部はもちろん、私の大阪中央エリア、各エリアでも受講していただけますよ♪
是非お越しくださいませ。♪
 
 
 そして、私からのお知らせ✨
 ※日程が変更になっています。
 
大阪中央エリア 天然石cafeHAUOLIでの
 
カフェプチお料理講習会
  4月24日(月) 16時〜
  4月28日(土)13時~
費用は1500円.
いつもの食卓に1品加えてみませんか、忙しいあなたにも簡単便利なメニューのご紹介。同じ食材でアレンジしてメインにもサブにもなるお料理をご紹介。お土産もついてきますよ。
 
天然石講座
 4月10日(月)16:30~
4月29日(日)10:00~

 

 ☆費用は5000円(税別)
天然石の意味合いだけではない、他にはない天然石講座となりますよ。今まで知りたいけど知れなかった天然石のことなど、また当日お話ししたお石さんを使ってストラップのプレゼントもあります。
ご予約受付中です。
 
天然石講習会ストラップlesson
 4月21日(金) 14時〜
4月29日(日) 13時〜
 
いずれも1時間 費用は3000円(税別)
 
あなた自身が選ぶお石さんのその意味は?今のあなたこれからのあなたを占うことも
そしてご自身でストラップをお紡ぎいただけます。また大人気の天然石占いも同時開催
是非お越し下さいね。
 
お申し込みはこちらから
 
 
天然石セッションも随時受付いたしております
 上記の講座、他日をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。
 
オーダーオーラブレスや、ストラップ等のご予約やお問い合わせは
hauoli@e-mail.jp
もしくは、下記ホームページから
 
今日も笑顔で幸せ引き寄せましょう♪
天然石cafe&SalonHAU'OLI
日本心理美容カウンセリングアカデミー
大阪中央エリアマネージャー
 
 北村ふみよ