ミクロとマクロ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

地球には四季もあり、土地の個性も様々で色んな生態系がある
それが地球ね

乾いた土の砂漠にも、少ないけれど動植物が存在するし
何故にこんな所にいるの?という険しい斜面に生きているものもある
本当に様々な場所にね


{3010005C-A697-40C1-855C-532B4857096A}



そんな中で人間だけかも。。。
自分の意識で自分を変えていける動物
自分の命を存続させるために本能的に姿を変える生き物はいる

でも、人間はもっと自由に人生を選択出来る生き物というか。。。
なりたい自分にだってなっていけるわけで。
他の生き物とはちょっと違う生き物ねにひひチョキ
夢だってみれて
希望も持てて
感情は他の動物よりかなり多種類を経験出来る


{74974E0B-266E-44E6-97FA-710AAE574238}



アマゾンの豊かさも
砂漠の渇きも
地球の一部

昨日は土台の土作りの事を書いたけれど、私たちはそれすら選べるってこと
そして、何を選んでも地球の一部ってこと

ジャッジするのも人間のカテゴリーだし
するもしないも選択ありねベル

私は小さな時からちょっと変わっていた子どもでにひひ
凄く怖い事や辛い事があると、どこか奥の方で「それだけじゃない」という感覚があって、何か忘れている感じになっていた

ド忘れしているようなあの感じ
あーーー知ってるのにーーー瞬間忘れたーーーおーっ!
あーーー氣持ち悪いーーーえーん
というあの感じ

そしてひらめき電球
そうだ!!
と思い出すのが
地球が浮かんでいるという事実

そこ。。。に
何故か行き着いて、ほーーーーっしていたのです
変わってるでしょにひひ

でも、地球が浮かんでいるって混れもない事実でね
一旦そのとてつもなく大きな事実にタッチすると
物事の見方が変わっていったのです

ミクロとマクロの両方を見ている感じかな


{F30681F3-B1FB-48D3-AD05-096F4EF182C7}



今もそのミクロとマクロの感覚はあって、生きる中に普通にあること
子供の頃はミクロとマクロが別々でミクロからマクロにワープする感じだったけれど、今は常に同時進行なのです

スピリチャルとか不思議な話とか
正直、余りわからない
私が興味がある事は現実の中の事なので、今に繋がっている色んな現実をみたいだけ。

見えない心や魂を語るとスピリチャルっていうこと自体もよくわからないなぁはてなマーク
だって、全て自分に繋がるリアルな事だから

だって、現実って広いのよーーー!!
地球は浮かんでるのよーーーにひひ!!

人として夢や変化や希望を持ち
選択という自由を持った私たち

この星で唯一な生き物ね
DNAに刻んできた記憶を紐解きながら
この地球ランドどこで遊びたいか
どんな土地のような生態系持つ自分でいたいか

砂漠?
ジャングル?
大都会?
郊外?
どんな国のどんな土地?

自分の土作りの現れがそこにあって見せてくれてる
そしてそして
全部地球なのねドキドキドキドキ