屋久島の魅力 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

旗多くの皆さんが屋久島と言えば。。。縄文杉と、思われているかもしれません。







~さあら~屋久島・女神様の島より キャノン美津子









確かに7000年以上も生き続ける縄文杉は屋久島の神様的存在ですね。


縄文杉に会いに行くには最低往復10時間のトレッキングです。


縄文杉以外にも森に入れば一時間ほどのトレッキングで2000年以上もの屋久杉に会えますよ。














~さあら~屋久島・女神様の島より キャノン美津子-ipodfile.jpg










上は樹齢2000年近い仏陀杉です。コブのところが色んな表情をしています。




森も素晴らしいのですが




何といっても屋久島は!! それも沢の水が最高に気持ちいいですよ~!!










~さあら~屋久島・女神様の島より キャノン美津子-ipodfile.jpg









透き通る沢の水に入ると心身ともに完全浄化ですキラキラ




そして島中に水が流れています。










~さあら~屋久島・女神様の島より キャノン美津子-ipodfile.jpg





我が家の横にあるのはプライベートクリークで、だ~~~~れもいないシークレットポイントなのです。


ブログトップの写真はそのシークレットクリークと滝なのですよ音譜








~さあら~屋久島・女神様の島より キャノン美津子





そしてよく現れてくれる虹








~さあら~屋久島・女神様の島より キャノン美津子





魅力一杯の屋久島なのです虹