1~4日まで旦那が一時帰国してました!
中2日だからあっという間!!


結局、しゅんくんが心を許したのは
最終日前日の夜ショボーン
寝転がってた旦那の上に
顔をうずめたりゴロゴロしたり♡
抱っこも段々とできるように
なってはいたものの…


その時の旦那は満面の笑みでしたラブ
そういう時間、お互いの為にも
必要だよなぁと改めて感じました!


そんな今回の一時帰国中に
私がスマホ買い替えと一緒に
買ってしまったタブレットの
支払いが意外にも高くて
旦那に散々怒られしまいには


「もう日本に置いておけない!
8月から中国ムキー!!」


なんて言われてます…
人の話をよく聞かないまま
ホイホイ買ってしまった私が
いけないんですけど…
そんなわけでわが家は
旦那がしっかり家計を管理してますショック


ダラダラ続いている中国への帯同話。
一度会社に条件等々聞いてもらうことに。
先日の上司の方との面接では
まだまだ駐在期間はありそうなのですが
希望も出せると言うので
その辺りは旦那に任せてました。


帰国中に希望について旦那は
「3年で帰りたいって希望は
出すだけ出したけどね。」
とのこと。


あくまで希望だし、3年で
中国が終わったとしても
ハイ、次はメキシコー!
ってことも大いにあり得る旦那の会社。


どーなるのやらショボーンショボーン


もし中国で一緒に住んで
幼稚園をどうするかってなり
そもそもしゅんくんの同世代の
子供との関わりや寂しがり~な
私のママ友を考えたら蘇州はどう?
とそんな話が出始めました。


蘇州のほうが地域手当が上海より
いいとかどうとか言ってたけど
蘇州は日本人も多そうだし
食事事情は昆山よりかはいいのかな。


とにかく行くのか行かないのか
早く決めないと既に旦那も
1年半駐在してるので
行く意味もないような~…


初めての引っ越しで
住み始めたこの土地とも
さよならする日も刻々と
近付いています。


また仕事で月末旦那が
帰ってくるので
今はスマホとタブレットの
料金プランを少しでも
下げておくことが私のミッションです(笑)


ほんと節約しないとですね…
ダメダメ母ちゃんしっかりせねば滝汗