強風のため・・・ | ちょいとここらでわき道へ・・・ 続さくぞー夢日記

幸い、台風は首都圏をそれた。

うちのほうも大丈夫だったようだ。

雨はあがったが風が強い。

山手線も止まっているので午前中はRちゃんちでごろごろ。


昼頃に風も弱まり電車も動きはじめたようなので出かけてみた。

まずは前から行きたかった目黒の「寄生虫館」

思ったよりグロくないや(ちょっとつまんない?)

アニサキス入りのキーホルダーを買おうか散々悩んだけどやめといた。


そのあと上野のチベット展へ。

入場料が高かったのでしばらく悩んだ。

でもせっかくだから入場した。

いやあ、入ってよかったです。

ラサにも行きたくなった。

でもますます中国政府の横暴さに腹がたつパンチ!


帰りは時間もあったし最近運動不足なので、お店みたりしながら散歩。

結局、上野から浜松町まで歩いちゃった。

東京にきてもいつもゆっくりできないから台風のおかげでゆっくりできて良かったかも。


夜はRちゃんと焼き鳥→つけ麺

つけ麺おいしかったな


さて明日は早起きしなきゃ。