おはようございます♪

 

 

先日、「ぶっ込み鉢」を作りました。

 

 

タニラーの夢と希望が詰まった

「ぶっ込み鉢」です。

(↑知らんがな。)

 

 

傷んだ多肉や、棒多肉・・・

どんどん ぶっ込んで

鉢数減らし。

 

 

しばらく放置していると

いつの間にか綺麗になっている

大好きな ぶっ込み鉢♪

 

 

 

 

image

 

 

↑こんな多肉・・・ありませんか?

 

形が悪くても捨てられませんよね~(*´艸`*)

 

 

 

 

image

 

 

そんな多肉をどんどん挿していきますよー。

 

形が崩れた寄せ植えとかも

解体して、ここに植えていきます。

 

 

 

私の座右の銘!

 

「多肉に捨てる所なし」

 

とは言っても・・・

 

 

 

image

 

 

さすがにこんな多肉は

諦めます・・・・(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

ある程度、ぎっしり植えたら

シャワーでジャーっと水やり。

 

梅雨ぐらいまでは

雨ざらしゾーンで管理します。

 

 

 

image

 

 

この時期なら、すぐにプクプクになって

カットして苗づくりできるかな。

 

 

 

 

 

image

 

↑これは少し前に

ぶっ込んでおいた多肉たち。

 

 

 

image

 

 

形も整ってきて

すぐにでも寄せ植えに使える苗になったかな。

 

 

 

image

 

 

少しずつキレイになるぶっ込み鉢。

観察するのが楽しい毎日☆

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ちょっと独り言のコーナー。

 

 

 

 

 

「久しぶりにブログ見たけどさあ~」と

旦那が話し始めました。

 

ここ最近は読まれていないと思っていました。

 

 

 

 

 

 

読まれた( ̄□ ̄;)!!

 

若干、焦りましたが

ここしばらくは、

旦那ネタは書いていないはず。

 



セーーーフ!! 



 

すると旦那が・・・。

 

 

image

 

 

 

にやにや。

「最近のブログ面白くないね~」

「当たり障りのないことばっかり」

「護りに入ってるよねぇ~」

「昔は面白かったのに」

 

 

 

 

 

言いたい放題( ̄_ ̄ i)

 

 

 

それは私が一番よく分かってるよ!!

色々と大人の事情があるんだよ~。

ぶっ込みたいネタはいっぱいあるのに

書きたくても

躊躇しちゃうんだよ~( ̄ー ̄;

 

 

 

 

逆に旦那に言いたい。

 

 

いいんだね?

書いてもいいんだね??

いろんな人が読んでるよ???

( ´艸`)

 

 

 

独り言おわり(・∀・)ニヤニヤ



さあ、雨が降り出す前に

ワンコたちの散歩に行かなくちゃ!

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♪