・・・イベント出店・・・

〇杜の宮市〇

5月7日(日)10時~17時

詳しくはコチラから

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

今日から5月!!

 

もう夏だ!(ウチの庭は)

 

 

 

日焼け止めを塗りたくるか

 

「あんた誰?」的な怪しい装備をしないと

 

怖くて庭に出られない!

 

 

 

紫外線が怖いアラフォーです。

 

おはようございます( ´艸`)

 

 

 

 

image

 

 

増やしている苗たちも

 

思い切って雨に当てたので

 

ちょっと大きくなったかな。

 

 

まだ小さな苗で

 

根っこもしっかり張ってないから

 

ガンガン太陽に当てるのが

 

ちょっと怖い( ̄ー ̄;

 

 

そろそろ「遮光どうしようかなあ~」と

 

思っちゃう時期ですよね。

 

 

去年はGWの時期に焦がしたので

 

ちょっと早めに対策を練らねば。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

冬前に適当に挿しておいた

 

「冬の王子」がグングン成長中。

 

根付くまでが長いけど

 

根付いたら、すぐ大きくなる。

 

 

 

 

 

image

 

 

いよいよ紅葉ともお別れ。

 

 

image

 

 

とか何とか言いながら

 

多肉はこれぐらいのパステルカラーが好き!

 

 

 

image

 

 

今日の可愛コちゃんコーナー。

(今作ったコーナー)

 

ラウリンゼキャッシーズ

 

親のいいとこどりで大好きです。

 

 

 

何だか纏まりのない記事ですが

 

はやく散歩に行きたいワンコたちが

 

玄関でスタンバイ中なので

 

「あんた誰?」的な装備で行ってきます(;´▽`A``

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♪