おはようございます!
 
 
今日は雨の一日になりそうです。
 
 
昨日、撮った地植え多肉。
 
 
{2FD39AC2-6003-4A85-9B85-1131C32C4FFE}
 
 
今が一番キレイかなあ~。
 
雨で水分をもらい過ぎているので
今日の雨でどうなるか
ちょっと心配です(;´▽`A``
 
 

 

昨日、インスタにストーリー(動画)で

載せましたが・・・

ブログにも載せることが出来るようなので

貼り付けてみます。

 

 

 

 
スマホ画像なので見にくいかも・・・。
 
これからは蒸れとの戦いかな?
キレイなままでいて欲しいけど・・・・。

 

 

 

 
{2496497E-DAF8-4957-A141-94E2F5155E76}
 
少し前に挿したセダムたち。
完全に根付いた!
 
少し伸びてきたので
さらにカットして脇芽を出させて
ワサワサ作戦だ~☆
 
 
 
 
{36EBDE91-D4C9-46AC-AF86-0ADE0300BE58}
 
コツコツ下葉を取った
名無しセンペル丼。
 
 
小さいながらも
ランナーを出してるコもいます。
 
 
センペルのランナーを発見すると
テンション上がる~♪
 
 
 
 
 
{40D8F693-383C-4C90-B2A6-06A2B9232472}
 
 
クラバツムが爆発中!
 
 






 
放置していた「七宝樹」の鉢↓↓
 
 
{D9422C67-C3BB-4CA8-80F1-898FB57051A7}
 
葉っぱなしの、ハゲちゃびん。
 
もう何年も植えたままだから
姿も乱れてます。



 
 
よーく見ると・・・・
 
 
{2C624520-5FF4-4DA3-9A0E-66CD2D7291AB}
 
割れたサビ缶の隙間から
赤ちゃんが顔を出してます♪
 

「地下茎」で増える七宝樹。
 
 
「地下茎」とは土の中に伸びた
茎のこと。


「根っこ」の役割とは違うんですよね。
 

 
この七宝樹を地植えしたら・・・
あちこちから七宝樹が出てきて
面白いかも??
 
 
やってみようかと思います( ´艸`)
 
 
 
 
 
 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♪