冷蔵庫が空っぽということもあって昨日はメトロに買出しに・・・。

途中でなかなか面白いことがあった(というほど大げさでもないが・・・。期待すると損します 笑)。


その一

メトロの入り口にスポーツシューズが積んであって「特価」となっている。どれも現品限りだけどナイキのシューズが多い。それを見ていた女の子2人。


女の子1 「安いね~!」

女の子4 「ニセモノでしょ?」


さすがにメトロでニセモノ売ってないだろ(笑)。


その二

レジに行くと小さい子供を連れた夫婦が前にいた。


女の子2 「早く台に乗せなさいよ!」

こども男の子 「・・・」


何か完全に尻に敷かれてる感じ。奥さんの指図も堂に入っている(笑)。

で、お会計を商品カードで払おうとしたらカードが300元、買ったのは280元だったわけ。


女の子2 「20元分あそこのティッシュ持ってきて!」

こども男の子 「・・・」

女の子2 「早くしなさいよ!むかっ もう、そこの9.9元の2個でいいじゃない!」

こども男の子 「・・・」


ガンバレお父さん!


その三

帰りにバスに乗ると始発ということもあって座れた(ラッキー)。途中で白髪のおじいさんが乗ってきた。周りの人達が席を譲ろうとする。


女の子3「どうぞ」

お爺さん「いや、次で降りるから」


でも次で降りない(笑)。乗ってくる人達は「何で席譲ってあげないのかしら」って目で周りを見る。しばらくすると席が空いた。するとこのじいさん、サッとそこに座った。


もう、座るんなら譲られた時に座りゃいいじゃん、面倒くさっ(笑)。