お仕事報告 「ぬくもり」 |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どうもお疲れ様でーす!!



もう9月だというのに暑い!!今日は30度くらいあったよ!!!???



皆さん残暑の中いかがお過ごしでしょうか



ようやくですね、マンガのお仕事の件でご報告致します!!!



今日その件で阿賀野市役所にてなんと取材を受けてきました



阿賀野市の活性化に尽くされている「未来の阿賀野市を考える会」様からのご依頼だったからです



取材はどんな感じで行われるか全くわからずに行ったためはじめだいぶ挙動不審でした(笑)



そして写真とか取られたのは豪華な市長室!!なんと!!



私ここにいていいの!?感がハンパなかったです。。。


話す事は慣れている方なので会話はできたんですけど



いやーーーーー..........緊張した(((( ;°Д°))))






詳細はとりあえず後にして...


今回描かせていただいたマンガは、新潟出身でありながらなかなか知られていない戦国武将、





水原常陸介親憲


(すいばらひたちのすけちかのり)




さんという方の、一生を描いた伝記のマンガを描かせて頂きました!!




水原親憲さんは、上杉謙信の家臣で、前田慶次郎や直江兼続らと共に活躍した武将さんです




大河ドラマ「天地人」の原作者である、火坂雅志(ひさかまさし)先生の「ぬくもり」という原作をマンガにさせていただきました



ネームを送ってチェックしていただいたり...嬉しいメッセージなんかもいただいて...あわわわわわ



ちゃんと期待に応えられたかはわかりませんが、約二ヶ月間で、バイトや仕事以外はほぼこの制作に費やしたつもりです...(;^_^A




$Saku’s Gallery 朔のイラスト&コラージュ制作にっき☆

表紙です




この方が私のマンガの中の水原さんです。(若いとき)




マンガの中では基本50代~70代なんで若い時は少ないんですけど^^



カラーは楽しかったけども、イメージカラーどうしようとか馬を始め描いたやつが怖くなっちゃって描き直したりとか、題名の書体どうしようとか最後までばたつきました(笑)



$Saku’s Gallery 朔のイラスト&コラージュ制作にっき☆



こちら裏表紙


ここにいる3人は水原さんが率いてた鉄砲隊のメンバーで、「揚北衆(あがきたしゅう)」という今の新潟の地名を名乗っている武将さん方です


これは、誰が誰かはマンガを読んで確認してもらって^^



マンガの1ページめ


$Saku’s Gallery 朔のイラスト&コラージュ制作にっき☆



おじさんばっか出てきましたがおじさん楽しかったです(笑)武将ひげとかかっこいいよねー!



反省点もかなり多いのですが、とりあえずやりきれたのでよかったかなと^^



このマンガは、今日阿賀野市長様に150冊寄贈され、また阿賀野市内の小中学校に寄贈されるそうです。また、阿賀野市内の書店にも並ぶ予定です


なんか恐れ多いんですよね。。。(°Д°;≡°Д°;)


いいんですかホントに。頭が上がりませんm(_ _ )m



坂爪さん、田村さんはじめ「未来の阿賀野市を考える会」の皆さん、ありがとうございます



沢山ご迷惑をおかけしてすみませんでした



これからもよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ









なんでこのマンガ創作にあたったかといいますとですね、こういうイベントを阿賀野市でやるそうで...



$Saku’s Gallery 朔のイラスト&コラージュ制作にっき☆



このポスターのデザインもさせていただきました★


この「水原常陸介親憲復活祭」に向けて、水原親憲さんをたくさんの方々に知ってもらいたい!!ということで、ご依頼をいただきました



水原さんや揚北衆の甲冑を着れたり、鉄砲隊を米沢からお招きしてリアルな発砲が見れたり!!



皆さんぜひぜひお越し下さいませ!!



お問い合わせはこちらまで


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「未来の阿賀野市を考える会」

ユニコーンシステム 
〒959-2025
新潟県阿賀野市岡山町5-15
  代表  坂 爪 和 浩
TEL・FAX 0250-63-8470
E_mail:
unicorn-system@dream.com

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆









あとですね、取材内容の続き


今日は新潟日報様とFMにいつ様に取材していただきました


新潟日報様の方はまだ未定ですが、FMにいつ様では


9/9(月)11:35~ 



ラジオ放送されるようです


いまさらだけど変な事言わなかったかなあたし(°Д°;≡°Д°;)



76.1MHzです



朔め変な事言ってんじゃねーだろーなーと確認の意味も含め(笑)聞いていただけると嬉しいです^^







ではでは、長くなりましたのでここらへんで!


また詳細をアップしますのでよろしくお願いしまーす(^^ゞ