去年受けたセミナーがきっかけで、「家でできること」についても模索中です。


地域で!おウチで!私らしい仕事の始め方 の記事↓
http://ameblo.jp/sakusyanositen/entry-10715291214.html


「おウチでできるビジネスってなんだ~?」ってことで、
一番ピンと来たのが、マッサージの世界
リフレクソロジーの資格取得できるところへ、見学へと行ってきました。
子連れOKのサロン アロママッサージ ルナ さんです。


ちょうど、ブログにレッスンモデルを募集しているということで、

スクールの方にも興味があり、お話しを聞きに行ってきました。


2歳7ヶ月の娘を連れて行きましたが、半分以上寝てました(笑)

起きたら、DVDを流してくれ、持ってきたおやつ食べながら満足そうでした。


私は、座学中の時間中から参加して、

生徒さんのレッスンのモデルとして、足あしを提供です(笑)


足のツボも場所は知ってても、実際の足は千差万別。

私の足は、ちょっと細長いらしいので、最初、苦戦しておりました。


マンツーマン形式で、テキスト見ながら、ツボの位置や、力の入れ具合などを

しっかりと教えてもらっていました。

最後に、一通り最初から最後まで流して実践。


確かに、実際の足でやったほうが、よくわかりますよね。

丁寧に教えてもらえるという点では、先生のご自宅ですし、とてもいい環境でした。


ここでは、技術を習得するだけではなく、セラピストとして大事なスキルを学べます。
また、終了後は
インストラクターとしても、活動できます。


スクールの説明を聞いたときに印象的だったのが、

「資格を取るのはお金と労力をかければ誰でも取れますが、

取った後、どうするかですよ」という言葉でした。


本当に、資格なら誰でも取れる。

取った資格をどう生かすかまで、考えていかないといけませんよね。

あぁ、自分には生かされていない資格がたくさんありますガーン

もう少し、じっくり考えてみたいと思いました。


提供した足ですが、リクレクソロジ―は、かなり効果ありでした!!

翌日、足がとっても軽くて、びっくりでした目


サロンは子連れOKなので、ぜひ利用してみくださいね~。

どうもありがとうございました。



GHA琴似スクール&アロママッサージルナ

GHAリフレクソロジーコース(8単位40時間) 
受講料:189,000円 (テキスト・教材費・ケーススタディ指導・認定試験・認定証込)

GHAボディセラピーコース(6単位32時間)
受講料:153,000円 (テキスト・教材費・ケーススタディ指導・認定試験・認定証込)
※いずれも、アドバンスセミナー(2時間程度のお試しレッスン・教材、

終了証付5,250円)が、あります。


ルナ オリジナルリフレコースもあります。

※無料見学もございますので、お気軽にお問い合わせください。



*********************************************************
忘れない、東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
↑企業がユーザーに代わり寄付金を負担してくれます。↑


********************************************************