かぼちゃの煮物!! | サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

節約料理と節約生活をブログします!!
いままでの財布にある分だけ買い物する生活を反省します(; ̄ェ ̄)
簡単料理、節約料理、韓国料理、レシピ、多く紹介できるように頑張ります!!


昨日の晩ご飯はかぼちゃの煮物でした!!
最近は野菜を心掛けて
取るようにしてます!!

photo:01


鍋にサラダ油を入れて、
ひき肉としょうがのすりおろしを入れて
肉の色が変わったらかぼちゃの投入

photo:02


だし汁をかぼちゃがヒタヒタぐらいに入れて、
調味料を
しょう油 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1 入れる
あとは煮込むのを待つ!!

photo:03


皿に盛り付けて、かつおぶし、
刻みネギを散らして出来上がり!!

今日はかぼちゃ115円とひき肉残りで
150円でした(@ ̄ρ ̄@)





iPhoneからの投稿