MTA*リボンレイカフェ@浦東Seesaw Coffee♡ | Shizuka in 上海→東京✈︎〜専業ママ満喫中〜

MTA*リボンレイカフェ@浦東Seesaw Coffee♡

今日はMolihuaさんが主催するリボンレイカフェに参加させて頂きました。先ずはMolihuaさんの記事をご覧ください♡



お店は、世紀大道にありますSeesaw Coffeeの店内に本日だけ開かれたリボンレイカフェ〜Molihua〜にて。こちらは月一で場所を移す移動カフェです♡

{9B31B232-0943-45BF-BE5C-F341C46547F1}


私も不器用ながら、ひと編みひと編み丁寧に編ませて頂きました。もう、変な汗かいちゃったけど…このリボンレイを手にとってくれる人のことを考えながら一生懸命編みました。

{E13CBD03-43CE-4909-BF16-BB53D66424B2}


お喋りしながら♪笑いながら♪楽しく手を動かす♪なんて余裕…私にはない為、顔を引きつらせながら必死(笑)でも大好きなお友達に囲まれながらカフェでリボンレイを編んでいるひと時は、森林浴をしているかのように癒されました♡

隣の席からの視線は明らかに、”あれは一体何やってるのかしら?それにしても一人だけ不器用なのがいるわねー。”と思われていたに違いない…。でもそういう人の関心を引いて、そこから乳がんの予防と早期発見に繋がっていくことこそが、このリボンレイカフェの主旨に沿っていると信じてMolihuaさんの丁寧なご指導の下、何とか編み上げることが出来ました。

{494F27B8-0BF7-4111-89B2-7080F8423544}


ピンクリボン運動については、日本に居る時から気にはなってはいたもののなかなか行動に移せずにいたことの一つです。それはまるで乳がん検診と同じよう。気にはなっているけれど、なかなか検診には行けない女性って多いと思うのです。今日の私の一歩が、そんな方たちの背中を押す一歩になれたら嬉しいな♡という思いで参加させて頂きました。

材料などは全てMolihuaさんが準備してくださいました。上海でこのような活動に参加する機会を与えてくれたMolihuaさん♡本当にありがとうございました。また次回も協力させて頂けたら嬉しいです。

一緒に参加したKAKOちゃん、coco-mamaちゃん、imaimaちゃん、お世話になりました。miniCちゃんもお付き合いありがとう♡この活動が、大切な娘たちの未来にも繋がっていきますように

{160629B1-787A-43A4-BC3F-CDFAA0F67A73}