入院3日目*また緊急…。 | Shizuka in 上海→東京✈︎〜専業ママ満喫中〜

入院3日目*また緊急…。

手術から3日目。膿を吸い取るお腹の管が外れる予定でしたが見送りに。本人ガッカリ。焦らずゆっくりだよー。

無機質な病室。でも、次女が歌って踊るとほんわかといういい話ではなくてうるさい

{C3D5D317-B22A-44CA-BB1C-B10322F7CD58}


「笑わせないでー」とパパ。
お腹痛いよね

{E99AECED-AE65-4786-B8EC-B836433E9E2A}


ようやく出てきた食事は勿論重湯。しっかり食べた?飲んだ?のを確認して、夜の回診を見守り帰宅しました。

{15EB618B-0F74-4BE4-B35B-F896B99D2665}


帰りにごめん。食べました

{FA522482-483C-4E09-9374-5AF6744B929E}

{951A1761-DF8C-4F3D-9E12-75692B1A0F2C}


よく食べよく寝る。でもちょっと睡眠不足我が家によく似た四人家族を発見しました

{5FF59971-0A4F-412C-96CC-9C90A825A075}


パパ、辛い言ってたもーん。
パパ、帰ってこないもーん。

…そう突然発狂して泣く次女。
幼いなりに色々感じてます。

そんなところに病院から着信。私たちが帰った後に管が抜けてしまいそうになり夫からのナースコール。(想像しただけでも気持ちが悪い。。)緊急で局部麻酔により再び管の装着。それは緊急ですよね。他にも色々とあったようですが、今から再び行けるような距離ではなく(私一人なら絶対に行きます!でも上海限定のタクシー酔いをする姉妹二人を連れて行くのは一往復が精一杯…。)、私も辛い。夫と電話で話したら、声が聞けただけで大丈夫と言ってもらえたので、その言葉を信じて今夜は自宅で休むことにします。生死を彷徨うことなら這ってでも行くので、体力温存を選べる範囲ということで。でも、電話を切った後に男泣きしていないか心配。珍しく心細そうな声をしてたな。

日本でオペをしていてもこんなことが起こるのかな??と、ついそんなことを考えてしまいます。。。