Japan Brickfest 2015 (阪大LUGとチーム関山編) | SAKURETSU STUDIO

SAKURETSU STUDIO

2015年1月7日(水)スタート。

さくれつです。

今回は、阪大LUGとチーム関山を紹介します。

まずは、阪大LUG(LEGO User Group)をご紹介します。


阪大といえば「巨大なワニ」

なんと敷地内から発掘されたワニをレゴで再現したらしい。

名前はマチカネワニ。

ワニの中にはモーターが組み込まれていてゆっくり動くとのこと。

動くところをみたかったですね。



阪大レゴ部の部長の作品

大阪臭がぷんぷんしますねw



ソースと青海苔がたっぷり

できたでほやほやのたこ焼き!

ちゃんと爪楊枝があるのがよい!



ライトグレーと黒で統一されたメカ系

コンパクトにまとめられたロボットに飛行機、

個人的にフィグが乗れるようにしてほしかったかな。



えっ!。。。。えっ!!

青鬼?? でかっ!

もしかしてこれって被れるかな?

聞いときゃよかった。。。




そして、チーム関山

関山さんという方が鉄道マニアを集めて

レゴ鉄の魅力を伝えて活動しているチームです。

私も所属しております。

いつもは、駅中とか町並みとかも作りこみもが凄いですが、

今回は、電車を走らせることを優先して

レールの本数を増やしていますね。



ひときわ目立つ立命鉄研さんの大型アーチ駅舎。

今年バージョンの2015になっています。

駅舎の屋根は、電車のレールで出来てます。

これを思いついた人、ほんとに凄いと思います。



日本独特のやぼったい駅よりはオシャレな駅に見えますね。

また通勤電車と貨物車の組み合わせも面白いです。



甲子園へ行くときは、阪神ファンがもっとも活用する「阪神電車」。

いつもお世話になっております。

オフシーズン中に、ほぼ乗ることはありませんw



通勤通学に電車だけではありません。

もちろんバスも利用されている方もいます。

こちらは近鉄バスです。私が通勤で利用するバスでもあります。

最近、ピタパで乗車できるようになったのは嬉しいです。



明日は、個人出展された方をご紹介します。