SAKURETSU STUDIO

2015年1月7日(水)スタート。


テーマ:
さくれつです。

今回は、個人で出展されたビルダーをご紹介します。

テレビチャンピオンで3回出場して3回優勝している秋長さちこさん。

レゴ仲間たちからは無敗の女王と言われております。

この前、テレビ出演時に制作された「ドラゴン」

現物を拝見できたのは運が良かったかもしれません。

想像していた以上に大きい。



チーム関山のビルダー「松原さん」。

クリブリ垂水店でコンテストに出展される時は、

必ず電車を作っているほどの電車好き。

この日のために用意した最上級の機関車が凄すぎる。



K-LUG(K:KANSAI)のビルダー「アンドレ」さん。

アメリカ合衆国のニューヨーク市マンハッタン区にあるターミナル駅。

「グランド・セントラル駅」

駅中をよくここまで再現できるのはきっと彼だけでしょう。

トイレのクオリティが半端なかったです。



JP-LUG SAKURAのビルダー「SHIGEZO」さん。

飛行機大好きで内装までなんでも拘って制作されます。

飛行機は、先端部が円錐上になっていてレゴで表現するのは、

結構難しいと思います。

さすがと言わんばかりに難なくこなされます。



K-LUG(K:KANSAI)のビルダー「WAKA」さん。

LEGO ROBOで有名ですよね。

小さいサイズから大きいサイズまで制作されています。

メカ系に特化している方だと思い込んでいたので、

えっ!これ?wakaさんが作ったの??ってびっくり!

レゴでゴジラを作るなんて凄いですね。

全高70cm以上はあるんじゃないでしょうか!



Team BTTFのビルダー「さくれつ」。

イベントに参加するにあたって、以前に制作したものだけでは、

面白くないと思って、急遽制作した「アインシュタイン」。

レゴでもふもふした毛並みを表現するのには苦労しましたね。

横にポツン赤い車は、4幅で制作した私の愛車「MINI」です。




次は、画像だけでは、お伝えしきれない作品をご紹介します。

「モノレール」と「GBC(Great Ball Contraption )」です。

モノレールと言えば「日高」さん。

その日高さんですが、札幌ブロックワールドからJAM、

そしてJBFへとパワーアップしています。

何がパワーアップしているかは、レールの動きに注目してほしい。

動画を是非ご覧下さい。



Japan Brickfest 2015 で大人気の「akiyuky 」さん。

GBC(Great Ball Contraption )とは、

レゴを使って機械仕掛けでボールを運ぶ装置、

おもちゃの域をはるかに超え、レゴの領域も超えてもはやロボットです。

工場萌えの私には、口からヨダレが。。。



残念ながら動画を撮影することを忘れていて、

載せる事が出来ないのが悔やまれます。。。

申し訳ないですが、akiyukyさんのGBCが

アメリカのネットメディアが注目された時の作品をご紹介します。

階段を上がり、リフトに乗って移動し、

エレベーターやコンベアに乗って無限の旅を続ける作品。

全長約31メートルの全貌は、言葉で説明するより見ていただいた方が早い。




おまけ

関係者のみで行われた撮影会。

神戸の街にゴ、、、ゴジラが!!



その先には、神戸ポートタワーが!!

やばい、みんな逃げろー!!



街中では、ロボット同士の戦闘が!

鉄人28号とブラックオックス!



お互いにパワーパランスは互角!!

負けるな鉄人!!



グランド・セントラル駅に到着~到着~!

これにて終了です!

 width=

全4回にわたってJapan Brickfest 2015 お送りしましたがいかがでしたか?

レゴに興味がない方でも十分に楽しめたんじゃないでしょうか。

子供より大人の方がはしゃいでましたね!

家族連れでたくさんの方がご来場下さり、

来場数は、なんと2日間で1300人!大盛況です!

来年度も開催される予定です!

次回からは、個人で出展はせずに合作などに挑みたいと思います。

Japan Brickfestの関係者及び参加者の皆様、お疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇