さくれつとゆかいな仲間たち

毎月第1水曜日に更新します。
2013年4月3日(水)スタート。


テーマ:
こんばんは、さくれつです。

先週は風邪を引いてダウンしてしまい、

制作が進まず一時中断しておりました。

申し訳ありません。

今週は、第3グループをご紹介していきます。

画像のデコレーションはサービスです。



【白猟のスモーカー】
うー。


世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

通称「白猟のスモーカー」のコスプレです。



海楼石を仕込んだ十手をミニフィグサイズに調整。

体と顔のキズはある方がそれっぽくなります。



背中とマントにも正義と入れて中将に昇格!!

たしぎも作るといいかもしれませんね。

ちなみに、うーさんは4回連続当選されているラッキーな方です。





【オレンジアームズ!花道・オンステージ!】
仮面ライダー悠真


マタタビさんご夫婦を以前に作りましたが、

今回は息子さんです。

仮面ライダー鎧武のコスプレです。



さずがに兜を作るのはNGになります。

そこで色々探してみると、子供服で鎧武になれるハジャマを発見。

パーカーのフードに鎧武の顔をプリントして被ると変身!!



背中は少しアレンジしています。

仮面ライダー鎧武のアームズウェポン「大橙丸」を

子供サイズ調整しています。




【ハシビロコウ】
お台場の刺繍屋


動かない鳥として有名なハシビロコウのコスプレ。
                       


目つきは悪いですが、愛嬌満点!!



ハシビロコウは上野動物園(東京都)に5羽、

千葉市動物公園(千葉県)に3羽、

伊豆シャボテン公園(静岡県)に1羽 います。

お散歩がてら見学に行ってみてはいかがでしょうか?



こちらのミニフィグは、ニワトリのレゴガチャを

ベースにカスタムしています。

おしりの部分を追加することで鳥っぽくなります。




【Hi-STANDARD】
プル


ハイスタのファンの方で、しかも横山健ファンでしょう。

パンクつったら私の世代がドンピシャでしょうか。

NOFX、Green Day、OFFSPRING、Hi-Standard・・・

名前を出していったらキリがありません。



私もライブハウスに通っていた時期がありました。

当時はファンキーな彼女や友人がいっぱいいましたからねw

ダイブしまくりで懐かしい思い出です。



こちらはハニーケンと呼ばれているレスポール。

ハイスタ期のメインギターとして有名ですね。

ガムテープも再現してます。



よほどパンクが好きなんでしょうか。

パンク専門レーベルのFat Wreck ChordsのTシャツ!

Hi-StandardはアメリカではFat Wreckなんです。




【BACK TO THE FUTURE Ⅱ】
しゅーと


「BACK TO THE FUTURE」と「STAR WARS」好きな方。

ツイッターでお知り合いになりました。



ナイキマグを持っているぐらいBTTFが好き。

私は何も持っていませんw

ホバーボードとナイキマグは欲しいです。



アディダスとスターウォーズのコラボジャケット。

M65とMA-1をミックスしたデザイン。

背中のミレニアム・ファルコン号がかっこいい!!

これまだ売っているのかな?欲しいな~w



BOBLBE-Eのリュックの制作依頼を受けていましたが、

BTTFのファンということで、ナイキマグ仕様なら

ホバーボードもなくちゃね~。ホバーボードはサービスです。

ちなみに世界で2個しかありませんので大切にしてくださいね。




【(бвб)ハート・エレキ センター記念】
まーさま


こじはる推しメンのまーさま。

前回はヘビーローテーションのナポレオンジャケット。

今回はハートエレキのナポレオンジャケット。

この方のリクエストで先週のこじはるを作る破目にw



「ハート・エレキ」のセンター記念に

この衣装デザインを依頼された時は萎えましたねw

実は映画やアーティスト関係の衣装は特注品が多く、

映画やPVを何回も見ながらデザインを起こさないといけません。



最近はYouTubeがあるので作業が非常に楽になりましたが、

背中とかはあまり映りません。

その場合、憶測でデザインをすることがあります。

先週のこじはると同じ、背中がミスっています。



デザインミスのお詫びとして、

こじはると2ショットを撮影してお許しを頂きましたw




**** 読者レゴを応募された皆様へ ****


約半年間もお待たせしてしまい申し訳ありません。


仕事が忙しくプライベート時間もほとんどなく、

このイベントをすると休日が全くなくなるので

読者レゴのイベントを封印していました。


読者様の要望でデロリアンの発売記念に

読者レゴのイベントを復活させました。

抽選方式にせず応募者全員を作る事にしました。


さくれつと愉快な読者たちのイベントは、

私の技量と想像力を向上させてくれる究極のイベントでした。

また読者さまとのやり取りが面白くて、

夜中に盛り上がったりしたのをよく覚えています。


このイベントがなければきっとここまで上達しなかったでしょう。

いつもどんな依頼がくるのかドキドキしながら楽しんでいましたが、

体力的に限界のため、これで終了いたします。

長い間ありがとうございまいた。
PR
いいね!した人  |  コメント(16)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード