【京都】

いよいよ祇園祭のクライマックス
  山鉾巡業が始まります音譜

 各山鉾町にて厄除けの粽・御札や御守り
     の授与などがありますが

    ちょっと違った楽しみ方

   「祇園祭山鉾ご集印帳」に    
【御集印】をしてみてみました音譜
   


  こちらは昨年、約半世紀ぶりに復活した
       後祭の時に巡ったものです!!

【大船鉾】【浄妙山】


【黒主山】


【南観音山】【北観音山】


【八幡山】【鯉山】【役行者山】


     それぞれの特徴があって
 全部巡ってみると面白いと思います



        実は 

   休み山となっていた「布袋山」

            後祭前日の夕方

  ちょっと…浴衣で…はんなり…音譜

         すると…あらっ…!?

      テーブルを出して何やら準備中…!?

 欲しいと思っていた「祇園祭ご集印帳」が…!!

        1冊お分けていただきました音譜


      翌日、再び訪れてみると

                  んっ…!?

    確か…この場所だったはず…f(^_^)

            跡形もありません

         あれは…まぼろし……!?

   ありがたい御縁に感謝…感謝…音譜

【布袋山】

(今年は印が変わっているようです)








     この日、梅雨明けした京都

    天気予報では気温34度との事でしたが

      それは

      あくまで日影の涼しい場所の気温!!

            アスファルトの上は

 恐らく40度近くはあったのではないでしょうか汗汗

         正直、晴天の日中に巡る事は

          あまりお薦めは出来ません!!


    あまりの暑さにもう…ダウン寸前

         途中リタイアしちゃいました…あせる

  (やっぱり…夕方から夜がお薦めです!!)

    いつかリベンジ…したいものです音譜
   






大型台風11号が四国を通過しています。
急に暴風が吹き始め、目が覚めましたあせる

 山鉾巡業がとても心配です。

これから台風の進路にあたる方々

   なるべく無用の外出は控え

くれぐれもご注意して下さい。