小鹿田焼&スィーツ | 桜坂AZULお菓子教室・お菓子工房アトリエ桜坂AZUL

桜坂AZULお菓子教室・お菓子工房アトリエ桜坂AZUL

~福岡市中央区桜坂〜
●オーダーメイドスィーツ
ウェディングギフト、キャディビュッフェ、ケーキポップスタワー
企業様むけオリジナルアイシングクッキー
●レッスン
お菓子と時短料理
●ケーキッポップス
●アイシング




 サクッと大分県の別府、湯布院、日田へ音譜
沢山食べました~(笑)


私が住んでいる九州は美味しい食べ物、焼き物、綺麗な場所が沢山あり大好きな物がいっぱい、、しっぽフリフリ



九州は焼き物好きな私にはたまりませんラブラブ




~日田~
今回は 久しぶりに大分県の日田の 千屋さんへ日田まぶしを食べに行き 大好きな 小鹿田焼(おんだやき)を買いに行きました。


古い街並みが素敵な豆田町。



独身の頃から 時々 行かせて頂いている千屋さん
{47375B72-7BA5-469A-A0D7-E658FBA2E018:01}






大盛り(笑) 柚子胡椒をつけて食べるのが好きですしっぽフリフリ
{77AB1BE6-DF0E-4C00-8981-348A1F409F30:01}






築130年ほどの古民家にある [WA.BI] さん   有田焼や小鹿田焼など 九州の素敵な焼き物が沢山あります。
となは 娘さんがフランス雑貨屋さんをしています。
フランス好きなので話がはずみました~ニコニコ
{BC954940-39E4-434F-8BB6-B0071E3DD40F:01}




古民家に焼き物が素敵です。
{CBF1DFB6-F5ED-4ADE-B0B0-CF588899C162:01}





今回は こちらを購入させて頂きましたラブラブ
小鹿田焼のお皿と有田焼の菊の皿。
我が家にある南部鉄瓶にあいそうニコニコ
{D5A6FC88-3F4C-4FAE-9C72-569A277DF6E0:01}



{8EC04354-10B8-49F2-8A53-908CE13E08B7:01}




~湯布院~
そして 湯布院では 定番B-speakさんの ロールケーキと MURATAさん 茶葉チョコ、そして イチヂクのチョコ、マカロン。


茶葉チョコは 福岡出身の女優 吉瀬美智子さんが 随分前に TVでご紹介しているのを見て 知りましたニコニコ
{50D86F65-1806-4362-A6E6-0661DB730D20:01}




B-speakさん
{2C688CC5-C831-4B1E-A8FD-369AD1437A76:01}





~別府~
そして別府で プリン(笑) 
どんだけ 食べるんだ~笑
{71F5D9E1-3969-4650-BDC4-B453B3B8C040:01}



大分は 柚子やカボスの調味料が充実
{ECA8382E-DA8A-408A-8DB7-60211BEFAD7D:01}



{43C9B32C-5865-4D44-872E-E198BDB248E8:01}




お天気も良くて 美味しくて充実した 1日でしたしっぽフリフリ
{2CEBDC56-444D-40A3-901F-BEB141B20921:01}




今年もあと1日、、、
片付け、年賀状、、、まだ手付かずあせる
ボチボチと、、、