『うずら』じゃなくてよ。 | ずーっと 一緒だよ。

『うずら』じゃなくてよ。

200805140135001.jpg


「あたち、うずらじゃないのよ。

これでもネコよ!」


昨夜の事、ここのところ睡眠不足のためメタボS夫の帰宅を待っていたのですが、眠くて眠くて 「ちょっと休もぅ・・・」と、自分の布団だけひき


小太郎と仲むつまじく布団にもぐりこんだその時!


自宅の電話が鳴ったのです。


ナンバーを見ると(ナンバーデイスプレイなので)



私 「ちっ・・・メタボだ。この時間だと(22:30)

   いい電話じゃないな?」







メ 「あ、もしもし?俺だけど」       

   わかってるがな


メ 「あのさ~。頼みがあるんだけど」  

   嫌な予感・・いい頼まれごとされたことないのよね


メ 「子猫なんだけど、ちょっと面倒みてくれない?」  

   へ?えっ


私 「いいよドキドキ」  

   即答でした




驚きです。あの・・あの夫がですよ!

私が拾ってくるたび、ありがたき厳しいお言葉で

私をいたぶってくれた夫が拾ったなんて!!



眠気なんて 吹っ飛びましたがな。






夫は消防団に所属してまして

今期は団長なんです。


消防団にも訓練の成果を競うような大会がありまして

その練習中、この子は草原のどこかで鳴き叫んでたそうな・・(涙)


帰宅した夫に事の次第を聞くと


「全力疾走してくる団員の進路に、このまりもっこりみたいなのがコロコロ転がるようにでてきてよ~。あわてて、走ってくる奴(団員) 止めたんだよ。」


「一度はもとの草原に○○さんが捨てたら、もう泣かなくなったから死んじゃったか?親が来たんだろう?って皆で話してたんだけどさー。」


「訓練終わる頃、また鳴きだしてよー。そしたら、sho-ちゃん(団員)が、探しに行って連れてきちゃってさー。俺、しらんぷりしてたんだけど『メタボさんのとこどーですか?4匹もいるんでしょう?』って言うんだよ!sho-ちゃん宅だって4匹いるくせにさ。」



と、いう経緯だそうです。






先ほど、病院に行ってきました。

3週間くらいだって。


哺乳瓶にミルク、そして目薬をもらってきて。

でも、哺乳瓶から飲まないのよ~。

だから注射器から飲ませてます。強制的に。

抱くと必死に、おっぱい探すんだけど。ごめんよ、我が家におっぱいの出る 猫も人間もいないのだ。



それにしても・・


小さい・・小さすぎるよ、君。


小太郎におもちゃにされそうで怖い。


女子チームからは、全員「シャーむかっ フーむかっ」と洗礼を受け


小太郎からは、興味津々のマナコで狙われとります。


がんばれよ、まりもっこり・・・うずらのヒナのような君。