レキシズルバーに行ってきました~☆彡 | レキモノブログ * ゆき *

レキシズルバーに行ってきました~☆彡

昨日の日記でもちょこっと触れましたが、レキシズルバーに行ってまいりました!

レキシズルバーとは?
・東京の御茶ノ水にあるショットバー「渡部商店」
・水曜限定
・歴史好きが集まる!
・レキシズルって何?→http://www.rekisizzle.com/about.html


つまり、普段は普通のバーなのに水曜だけ歴史好きが集まるバーになるのです!
去年の「幕末龍馬festa」や、1月の『戦国カンファレンス』で相方がお世話になったワタナベスナフさんや、 六龍堂・早川知佐さん、歴史クリエイターの渡部麗さんなどが「歴史が好きな人が集まって交流できる場所」として作ったレキシズルバー。
素敵な考えで前々からお邪魔したいと思って、ようやく実現しました(^^)

お酒はちょっと強くない…なんて人も大丈夫!
ノンアルコールカクテルも多数あります(^0^)
私もいただきました(^^)
$レキモノブログ * ゆき *
その名も「関ヶ原・西軍」です!(手前の赤い奴)
カシスの赤が鮮やかな美味しい炭酸が爽やかなドリンクでした(^ー^)ノ
カシス大好きで西軍大好きな私は、もうこれを頼むしかないと思いました(笑)
さくらが飲んだのは奥にある黄緑色のやつです(^^)
なんなのかはさくらの日記にて!

このカクテルを飲む前に実は早川さんに特別なカクテルを作っていただきました!
その名も「さくらゆき」!!
$レキモノブログ * ゆき *
すごく可愛らしいビビッドピンク(^0^)
お味もすっきりして飲みやすい甘さのカクテルです(^^)
日本酒も入っていたのですが、本当に飲みやすくてびっくりしました(*^^)
素敵なお酒を作っていただいてありがとうございます!

メニューを見ると、歴史的な名前がついたお酒がずらっと並んでいます!
それを見ているだけでも楽しめる(^ー^)v

この日来ていた方々ともお話をさせていただきました(^^)
面識のない方かと思ったら実はマイミクさんだったり、フォロワーさんだったり…(笑)
切り絵アーティストの伏竜舎さんやいつもお世話になりっぱなしの唄さんなどが私たちをいろいろな方に紹介してくださるので、人見知りの私でも打ち解けられることができました!
もちろん、皆さんがすごく優しくてお話しやすかったからなんですけどね(^0^*)

しかも、長宗我部最高委員会の林さんや、長宗我部フェス等でもお世話になっている歴史イベントのMCでおなじみのみゆさんとお会いすることもできました!
なんともこゆいメンバー!(^0^)

歴史に詳しくない人も、皆さん歴史のお話しかしていない訳じゃないので安心して下さいね(^ー^)(実は私はそれが心配でした!)
ドラマやゲームの話でも盛り上がっているので、すごく楽しかったです♪
絶対楽しめると思いますので、興味がある方はぜひぜひ!

私たちも、また近いうちに遊びに行かせていただきまーす!(^ー^)


+++++++++++++++++

☆お願い☆
「出れんの!?サマソニ!?」の出陣を手にするため!
さくらゆきの歌をたくさんの人に知ってもらうため!

もし良ければ、さくらゆきへの投票をお願いします☆

(PC版) http://emeets.jp/pc/artist/6105.html
(Docomo版) http://emeets.jp/mobile/artist/6105.html
(SoftBank版) http://emeets.jp/mobile/artist/6105_sb.html
(au版) http://emeets.jp/mobile/artist/6105_au.html