好きなタイプの不思議 | レキモノブログ * ゆき *

好きなタイプの不思議

こんばんは、遠野です(^^)

さて、みなさんには好きなタイプはありますか?
異性・同性どちらでもいいです
ちょっと思い浮かべてみてください。
実際に恋愛感情を抱く、というより好きな感じの顔ですよ?(^^)

浮かべてみました?
好きな顔の芸能人とかが解りやすくていいですよー。

ちなみに、私の好きなタイプ。

同性→大きなネコ目で目力のある大人っぽくて美人顔だけどかわいい顔。
AKB48で言うと、こじはる(小嶋陽菜)さん。
これは小学生のころから好きなタイプ変わってないです(笑)

異性→タレ目で一重。本当にびっくりするくらいこのタイプの顔に弱い。
とりあえずタレ目には反応します。


まぁ、こんな感じなんですけど…。
これは、すべての人に当てはまるとは言いませんがなんとなく当たってる人間の傾向だそうです。
人間は、同性に対しては自分とは逆の顔だちを好きになり、異性に対しては自分と似た顔だちを好むそうです。

私の顔、目力がないタレ目。そして童顔。

目力がある大人っぽい女の人が好きですが何か?(笑)
タレ目の男の人が好きですが何か?(笑)

他の人は解りませんが、私にはものすごくこの説が当てはまっているようです…(笑)

ちなみに友人にも聞いてみました。

友人A(目の大きなネコ目の童顔なふわっとした妹系な女の子)
同性の好きなタイプ→しゅっとした目でクール系のお姉さん
異性の好きなタイプ→目が大きくてふわっとした人

友人B(目が細くてクールな姉御肌系な女の子)
同性の好きなタイプ→目が大きくて甘ったれな雰囲気の人
異性の好きなタイプ→目が細くて骨格のしっかりした感じの人


とりあえず、二人に聞いてみたところこんな答えになりました。
もちろんなぜこんな質問をしたのかは言わずに好きなタイプの顔だけ聞きました。

すごい(笑)

みなさんはどうでしたか?

結構異性のタイプはこの説に当たりやすいっぽいですよ。
不思議★

昔、相方に好きな男性のタイプを聞いたら和顔と言われました。
和顔って着物とか似合いそうな感じですよね。
…相方も和顔なんだよなぁ…(笑)着物似合うんだよなぁ。(笑)