RAWトリュフチョコレート☆ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅


IMG_20150212_113233.jpg

バレンタイン用にロートリュフチョコレートを作りました☆
ヘーゼルナッツプラリネとココナッツチョコミルクです

基本のチョコを作ります
ローカカオバター  220g
ローカカオパウダー  80g
アガベシロップ  130g  またはメープルシロップ


基本のローチョコレートの手順で作り、100gづつ3種類分に分け残りはコーティング用に

[ヘーゼルナッツプラリネ]
4時間浸水した生ヘーゼルナッツを水少量とバイタミックスでかくはんしペーストを作ります  フードプロセッサーでも作れます
ローチョコレート  100g
ヘーゼルナッツペースト  50g
ラム酒  小1/2
天然塩  少々

[ココナッツミルククリーム]
ローチョコレート  100g
ココナッツクリーム  50g
ブランデー  小1/2

チョコレートに他の材料を混ぜ、湯せんと氷水、冷蔵庫で温度調整しながらオーブンシートを敷いたパットに1個サイズ分づつスプーンで分け、丸めて冷やしておきます
残しておいたチョコレートでコーティングします
ココナッツパウダーやカカオパウダーをまぶしても☆

超自己流ですが美味しくできました♪
もう少し中身がなめらかにできればなと・・・温度調整が難しいですね

あと1種類は動物性の生クリームで作りました
これはやはりかなりなめらかに仕上がりました!

全体的に甘さ控えめなので子上の子の反応はどうかな~?

iHerb.com初めてご利用の際に
クーポンコードKIK647を入力していただくと5ドル割引になります
私に何%かのポイントが入る仕組みになっています

→画像付き評価・レポートはこちらです

 ありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます



宝石赤
応援ポチよろしくお願いします