つぶつぶ雑穀ぜんざいと依存症夫婦について☆ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

ローフードでFresh Life♪


時々食べたくなる小豆☆


最近浮腫みがちだからかな~



はと麦を入れたら美味しかったので、今回は他にも雑穀を入れてみました


前に作ったレシピ

もちあわ、もちきびを入れてみました

甘みは刻んだデーツ、レーズン、玄米甘酒でつけました


もちもちつぶつぶ感があって美味しかったです☆



ストレスや疲れで甘いもの、お酒に依存してしまいがちな私ですが(買い物もかな・・)


産業医である精神科の先生のお話しによると


依存症の人は依存症人と結婚するケースが多いと


確かに旦那さんもお酒、ギャンブル、ネットショッピング・・



もし私が依存しないタイプだったら


旦那さんのギャンブルやお酒がすぐ嫌になってとっくに離婚しているだろうと


お互い気持ちが分かるから自然と理解し合い助け合っているそう


なるほど~!


それは旦那さんにも知っておいてもらってください


とのことでした



私達のように弱っちくすぐ依存してしまう夫婦もあれば


しっかり自立して何事にも依存することない夫婦もいらっしゃるのですね~☆



そうはいっても私もナチュラルハイジーンを始めてかなり改善してきましたし、


多分旦那さんも良い方向に行っているので


のんびりがんばります~





さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS