もちもち☆はと麦入りぜんざい | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅


ローフードでFresh Life♪

小豆が残っていたので久々にぜんざいを作りました


作り方はドライフルーツ入りぜんざい と同じですが、はと麦を入れてみました


小豆 1カップ

はと麦 1/4カップ

デーツ 刻んだもの1カップ

玄米甘酒 1/2カップ

塩昆布 少々

刻み昆布 少々

玄米米飴 甘さ調整


はと麦はモチモチしていて雑穀の中でも大好きです☆


ぜんざいに入れても食感も良いし美味しかったです♪


ちょっとお高いけどビタミンB群、ミネラルを含み、美白・美肌効果があると言われています


漢方では、利尿、消炎、滋養強壮、鎮痛、脾臓を強くするとされています


ちょっと浮腫み気味だし調度よかったかな☆



今日から通常勤務の会社が多いのでしょうか?


電車が激混みでびっくりしました!!



昨日の午前中フジテレビで専門家が


放射能ヨウ素に対して食品から摂取するヨウ素の効果について言っていました


すぐに効き目が出るわけではないし食べすぎには注意だそうです



昨日家族用のコンソメ野菜スープに昆布パウダーを入れてみましたが、


とろみが出て美味しかったです♪






さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS