苺&カシュー生クリームのオープンサンド | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

ローフードでFresh Life♪




生クリームが食べたくなり、久々に生カシューナッツでクリームを作りました




生カシューナッツ 2時間浸水したもの 1/2カップ


オーガニックメープルシロップ 大1


バニラエクストラクト


天然塩 少々


水 適宜


ブレンダーでかくはんします




プンパ-ニッケルに苺とマンゴーをトッピングしました




なるべく甘味料は使用せずドライフルーツや玄米甘酒で甘みをつけるようにしているのですが




久々にメープルを使ったらやはりまろやかで美味しいですね♪




プンパーニッケルは近くのドイツパン屋さん(かなり有名)で買いました




いつも食べているミトクのものより柔らかくて酸味もまろやか




やっぱり焼きたては美味しいですね☆




お店の表示にも『低温でじっくり長時間焼き上げました』とありました




RAWって言えるのかな??






そう!


今日はとってもびっくりな出会いがありました




この前の小学校保護者会で、隣の席のママさんとお話ししたのですが




今日の帰りたまたま見かけたのでお話ししてみると




家はあそこなんですよ~と言われ


あれ?その辺りに同級生が住んでるんですよ


え?どなたですか~




なんて話していたら、まさにそのママが小学校の同級生でした!




低学年で同じクラスだったのですが、子ども同士も同じ小学校の低学年で同じクラス




すごい偶然~☆




友達を通じてまだその辺りに住んでいることや、お子さんがいることも聞いていたし




何となく見かけたことあるなとは思っていましたが・・




大分雰囲気が変わっていたので(相手もそう言っていましたが)気付かないものですね




こどもがいたのであまり話せなかったけど




これからの小学校ライフがますます楽しみになりました♪




にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 料理ブログへ




宝石赤応援ポチよろしくお願いします





さくらんぼローフード食材店

Natshell


ローフード通販ショップLOHAS