鹿島順一劇団 劇団復活公演 金沢おぐら座 9/28昼 舞踊⑧(立ち:文太) | ★さくらっちの大衆演劇日記★

★さくらっちの大衆演劇日記★

大好きな大衆演劇の事を中心に
思うがまま自由に書き綴っております。

・・・つづく

 

さくらっちに

とってみれば・・

 

文太さん

 

まさかの

”清兵衛”・・でした。

 

文太さんの

清兵衛は・・やはり絶品

他とは違う・・別物・・。

要領のいい男って感じで

さすがのおとぼけっぷりでした。

 

岡倉一家の親分と

子分の清兵衛は

 

とても

大好きな役柄

 

このふたりの

可愛げのある滑稽さが

たまらなく好きなのです。

 

そう思うきっかけと

なったのは

 

6年ほど前に・・

この鹿島劇団で

お芝居”甲州の鬼”を観たから

 

それで

 

このお芝居が

大好きになりました。

 

 

以後

よそでもこのお外題観ましたが

感動できません。

 

 

 

悪ふざけばかりが

目立ち

 

どこか

物足りなくて・・

 

あの時の

 

当時の大ちゃんと

文太さんに加え

あきらさん扮する”血桜”

この3人の絡みが絶品でした。

 

ビデオがあるわけじゃなく

幻だけがひとり歩き。

 

ピンクハート甲斐文太

音符曲名:国定忠治??

 

股旅姿には

不釣合いの”例のレイ”に

フラダンスもどきの動きで笑わす

 

 

・・つづく

 

※画像掲載の許可は座長に頂いております。