藤間劇団 藤間智太郎 和倉温泉”寿苑” 千秋楽 お芝居”伊太郎笠” | ★さくらっちの大衆演劇日記★

★さくらっちの大衆演劇日記★

大好きな大衆演劇の事を中心に
思うがまま自由に書き綴っております。



お芝居

”伊太郎笠”




先日・・


座長に

千秋楽のお芝居は何かと聞いたところ


まだ・・

決めていないけれど


でも

楽しいお芝居にはなると思うって

言われていて・・



その宣言通り



この日のお芝居は

智太郎座長と

あおいさんの魅力がいっぱい詰まった


千秋楽にふさわしい

とても楽しいお芝居でした。

(*^o^*)



~あらすじ~

旅に出ている一家の

代貸の伊太郎(智太郎)


末は親分(芙美若)のお嬢さん(くるみ)

結婚して一家を継ぐように

約束を交わしているのだが


そのお嬢さんは

最近 

一家にわらじを脱いだ旅人:千太郎(歩)と

人知れず恋仲になる。



その伊太郎に想いを寄せている

お仲(あおい)は・・・・




~感想~


見どころは

やっぱりキュートなあおいさんかな

(*^o^*)


伊太郎に片想いしてる

お仲さんがとても明るくてチャーミングなの




伊太郎とお仲・

ふたりの絡みが

すごく楽しくて、笑えて


そして

とても可愛かった。

o(^-^)o


夫婦だからこそ

見てるこちらも

安心して観ていられるっていうか

息もびったりのふたりの絡み。


きっと

千秋楽からくる

座長からのサービス精神からか


アドリブもいっぱいだったけど


その

アドリブがなくても

充分楽しめる筋立てになってたと思う。



そのアドリブ攻撃に

最初は戸惑っていた くるみちゃんが

次第に・・上手く返せるようになって来たところも

笑えたし。


あと

あおいさんがいつも呑んでるビールの銘柄が

金麦だっていうコトも分かって

さらに・・楽しかった。


(。・w・。 ) ププッ



3月4月と

素敵なお芝居をたくさん魅せてくれて

本当にありがとうございました

m(_ _)m




ドキドキ座長 藤間智太郎

音譜お唄&トークたいむ: うそつき


グッズ紹介では

小三郎くん・・登場です

小三郎くん

前日は 小学校の遠足だったらしいです。


最後に

素敵な思い出ができたかなぁ


4年連続で

同じ時期に和倉での公演をしてるし

友達もいっぱいできたかしら


去年は和倉で

小学1年生になり


今年は

2年生になりました。





そして

劇団グッズ・・扇子の紹介です

※扇子・・¥1000



熱い熱いと言う

智太郎座長に・・


扇子で風を送る

小三郎くん。


なんとも

ほほえましい光景。




・・・つづく



※画像掲載の許可は座長に頂いております。