寒ブリ・・初水揚げ♪ | ★さくらっちの大衆演劇日記★

★さくらっちの大衆演劇日記★

大好きな大衆演劇の事を中心に
思うがまま自由に書き綴っております。

北陸の冬は

美味しいものがいっぱいあるねぇ~ラブラブ!


先日

富山の氷見港で

寒ブリが初水揚げ・・とのこと。うぅぅ~


・・なので

わが家も

昨日は・・”ブリしゃぶ”音譜


・・と

しゃれこみましたチョキ



★さくらっちのひとりごと★
※北陸産 天然ブリ 


昨日は

”さく”が 手に入らなくて・・

お刺身用を使いました。あせる


刺身で食べてもよしチョキ

薬味をつけて

しゃぶしゃぶしてもよし・・チョキ


ついでに

野菜もしゃぶしゃぶ・・しちゃいましょラブラブ



しかし・・

いつも

思ってたんだけどさ・・ん~


たぶんさ・・


北陸の人は

”まぐろ”・・・なるものに

それほど テンション上がらないんじゃないかなはてなマーク




寒ブリが・・いっちゃん旨いって事

北陸の人は

知っちゃってるからね・・・。かお


この時期にしか味わえない

奇跡の魚。


まあ・・

さくらっちの個人的な意見でございますかお