光栄座 滝夢之助 金沢おぐら座4/24 昼の部 №4 | ★さくらっちの大衆演劇日記★

★さくらっちの大衆演劇日記★

大好きな大衆演劇の事を中心に
思うがまま自由に書き綴っております。

・・・つづき。

続きの前に

実は
昨日も
夢ちゃん・・行って来たん。苦笑

風邪・・ひいてるのに
行っちゃったん苦笑

しかも
仕事
休んでしもーたん叫び

おー・まい・がっ叫び!!

ああ・・
病気やわ・・完全に苦笑

・・って
風邪やから病気なんやけど泣き

体も
心も
病んでます・・叫び


ほいじゃ
24日の
烈くんから

どーぞパー

ブーケ1双馬烈くん
濡れた唇が・・せくしーラブラブ
◆さくらっちのひとりごと◆
◆さくらっちのひとりごと◆
◆さくらっちのひとりごと◆
◆さくらっちのひとりごと◆

ブーケ1初代 姫川竜之助
曲名:桂春団治
◆さくらっちのひとりごと◆
◆さくらっちのひとりごと◆
◆さくらっちのひとりごと◆
◆さくらっちのひとりごと◆

なんか
いい唄やったほろり

ほやから
初代に聞いたんまるちゃん風

何て曲?
・・って。

「桂春団治」

・・って曲やって。音譜

<桂春団治>
天才的な話術で
戦前の
上方落語界の
スーパースター

・・らしい。

実在の人物らしいよ。

舞台で
演じる側

その
舞台を
見ている私たちの
気持ちを
唄った曲・・かなうぅぅ~

もいっかい
聴きたいなぁ。

扇子を頭に載せて
踊るのも
驚いちゃった。

芸達者やなきらきら

ますます
惚れたラブラブ

ほいじゃ・・
イリュージョンみたいな
ラストショーへ続くんチョキ

※画像掲載の許可は座長に頂いております。