尽くす女と尽くされる女 | 自分らしさを取り戻す25歳独身女子の天体と歩む日々

こんにちは

さくらです

 

 

{F9E204AD-1BBF-4DEE-9B92-577EE7888693}

 

今日のテーマは

「尽くす女と尽くされる女」

 

 

ドキッとしたあなた

 

あなたはどちら側の人間だと思いますか?

 

 

ちなみに

わたしは

 

昔は尽くす女

 

でしたが

それが

 

今は尽くされる女

 

になれました♪

 

 

 

さて、これはどちらがいいという話ではありません

 

どっちになりたいか?なだけです

 

 

 

尽くされる女になって思うのは

 

すっごい

自己肯定してもらえるってこと。

 

 

 

自分は生きているだけでいいんだなって思えます、

 

 

これは「女」と書いたから

男女の関係中心に考えがちですが

「尽くされる人間」としてもいいかもしれません

 

周りの人が

ついつい助けてあげたくなる

何かしてあげたくなる人。

ということですね

 

 

尽くされる人間の代表は

「赤ちゃん」です

 

周りの人は

そこに赤ちゃんがいるだけで

ほっこりした気持ちになるし

幸せな気持ちになりますね

 

 

 

赤ちゃんの特徴を見ていくと

尽くされる人間になる方法がわかります

 

 

・何もできないでいることを許すこと

 

赤ちゃんは自分が何もできないからと言って

申し訳なさそうにはしませんよね

 

・めいいっぱい喜ぶこと

 

・笑っていること

 

・みずみずしくいること

 

 

これらが

まわりのひとがついつい

この人を喜ばせたい!

尽くしたい!

 

と思っちゃう

そんな風になる秘訣なんですね。

 

 

尽くされたかったら

赤ちゃんになっちゃいましょう!(笑)