「だいすき!いきものしりとり」⑥ | おりがみ入門

おりがみ入門

ブログの説明を入力します。


毎日ご披露してきた「Ottari Kaitariの だいすき!いきものしりとり」!
IMG_5497.jpg
IMG_5504.jpg


今日はゴールまでいっちゃいましょう!


「ねこのしっぽ」のつづきから!


ぽ…「ポーラーベア」
170331_173453.jpg
「あ」を導くためのポーラーベア、普通にシロクマを折ろうかと思ってたけど…、「しろくまのパンツ」っていう絵本を思い出しましたひらめき電球知ってます?


そして、おパンツのおたよりっていう折り図があることも!!


やるしかない!?
…絵本を見て、顔をちょっぴり?マネてみましたひらめき電球
誰か気付くかな~にひひ


あ…「ありがとう」
170331_173504.jpg
はい、出た!
ダジャレ!!
ありがとうはどうしても入れたかった!!
感謝とユーモアの融合ですよにひひキラキラ(おおげさ)


宇宙人みたいなかわいいアリで、とってもお気に入りにひひ
オマケで10も!!


う…「うみねこ」
170331_173518.jpg
鳥が少なめなので、前回も使ったうみねこネタをもう一度。
ちょこっとホラー風?
人面魚的な?猫面鳥?
でも勝ち気なねこの顔が良いでしょにひひ


こ…「今年もよろしくお願いします!」
170331_173524.jpg
絵馬…もう4月ですが。
ニワトリとひよこもたくさん折り図あって悩みましたー!
絵馬は、木柄のおりがみを切り貼り美容院いい感じキラキラ
もうちょっと時間があれば、絵馬にも一筆書いてもらえたな~…台風


す…「好きないきもの いたかな?」
170331_173532.jpg
さあ最後に向けて、まとめつつ…、「な」を導きましたよにひひ
カイタリに、台紙にちょこちょこ書いてもらったのがピリリと効いてます!!


な…「中区図書館」
170331_173556.jpg
来た!!
中区図書館っていうのは、展示をさせていただいている図書館です!


「いきもの」でスタートして、「中区図書館」で終わるってきめてたんだー!!にひひひらめき電球


本の中には?
IMG_5505.jpg
達筆な中 区 図 書 館!


最後のページは?
IMG_5506.jpg
あー!「ん」がついた!!
…と、図書館キャラクターのブックル(もどき)キラキラ


ブックルだ!気が利いてる!とコメントいただき、ニヤリにひひ
そうでしょう!?キラキラ


そして…
170331_173611.jpg
ゴール!!


なんて…キラキラ


なんて美しいゴール!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


こうして、
「だいすき!いきものしりとり」は幕を閉じたのであった…キラキラ


長い間、
おつきあいありがとうございました!
次回は裏面紹介で、それで全部おわりにしまーす!!




テディベア 青柳祥子さん作
「かわいいどうぶつおりがみ」より

おパンツのおたより いしばしなおこさん作
「ちょこっと折るだけでカワイイ おりがみ手紙」より

あり 朝日勇さん作
「伝承おりがみとメルヘンおりがみ」より

数字・クエスチョンマーク 山口真さん作
「四季のたのしいおりがみ事典」より

かもめ いまいみささん作
「おりがみで作る かわいい室内飾り12か月」より

にわとり・ひよこ 丹羽兌子さん作
「かわいいいきものおりがみ」より


本 マーティン・ウォールさん作
「端正な折り紙」より