ロゼット風「カラオケ部用試作」 | おりがみ入門

おりがみ入門

ブログの説明を入力します。


カラオケ部(気持ちよく歌って褒めあう、優しい部活)も、まだ続いておりまして、月末に第二回紅白歌合戦を開催する予定ですカラオケキラキラ


歌の予習そっちのけでとりくんでいるもの…


勝者のご褒美キラキラキラキラキラキラ


今年はロゼット風にしたくて本を借りたりしているのですが、紙でプリーツってちょっとキビしいかも???


そしたら、「おりがみでクリスマスとお正月」で、いいもの見つけちゃいました!!


試作その1!
151203_144313.jpg
ほら、ちょっとだけロゼット風でしょ??
でしょ??


プリーツないものをロゼットと言っていいものかどうかは不明…ショック!


リースとリボンとねこはすっごくかわいいけど…、トロフィーが適当なのと、マイクが手描きなのがすごく嫌だしょぼんしょぼんしょぼん


マイクのシール探して来ようかな~。


まだもうちょっと試作しよう!!!




リースB・リボン 朝日勇さん作
「おりがみでクリスマスとお正月」より

ねこ 山口真さん作